人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 湖東三山を歩く    5.8

 湖東三山を歩く    5.8_d0140806_10313560.jpg

 昨日(5月7日)湖東三山へ行ってきました。 JRのウオーキングでした。

 今日は 「腰が痛いから、チョット貼り薬を貼ってくれない」 「足が痛いし、身体じゅうがミシミシとしているよ」 とわめいています。

 湖東三山。 ご承知の方も多いでしょうが、滋賀県の琵琶湖の東、鈴鹿山脈の西側になるんでしょうか、近江平野を見渡す高台にある、西明寺、金剛輪寺、百済寺 の天台宗の3つのお寺。
 
 そうですね、昨年の秋に私が紅葉を写しに行き、その絵をこのブログに載せました。湖東三山は関西地方では有名な紅葉の名勝地ですが、今回は 新緑の湖東三山を歩こう ということでしたが・・・。

 一番東にある西明寺から、金剛輪寺を経て百済寺までは約10キロの距離。加えて、それぞれのお寺は山の中にあり、境内が凄く広い。入り口からエンコラと石の階段を登らなければいけません。

 「JRの案内には10キロのウオーキングと書いてあるけど、実際に歩く距離は15キロを超えているよ。あー、しんど」
 去年の紅葉見物の時は自家用車で サッサ と廻った場所でしたが・・・。

 とにかく 疲れたのです。

 そのため、まだ 撮った絵が整理されていません。
 新緑が凄く綺麗でした。これから痛い体を鞭打って順次整えてブログを書きますので、しばしの猶予を。
 
by takeshi_kanazaw | 2011-05-08 11:00 | 国内旅行記 | Comments(0)

海外や国内の適当に撮った写真の記録


by takeshi_kanazaw