人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 田に映る    3.31

 雪が残る白川郷を散策。

 白川郷では田圃にドンドン水が流されて、田圃の雪は殆どない。
 田圃の除雪は水を流すんですね・・・。 そこに合掌造りの家屋が映っていました。
 田に映る    3.31_d0140806_14243487.jpg

 田圃に向かってカメラをむけていたら、
 「チョット写真を撮ってくれませんか?」 
 流暢な日本語でコンパクトカメラを差しだしたのは、喫茶店で会ったイタリア人。

 「人物を大きくするの? どう撮ればいい?」
 「適当でいいですよ。任せますよ」
 な~んだ、このイタリア人、日本語が喋れたのか・・・・。

 「Grazie(有難う)」
 「どういたしまして、ってどういうの?」
 「Prego!」  別れる時のチャオだけは知っている。「Ciao!」

 そうでした、田圃に映る合掌造りを撮らなくちゃ・・・
 田に映る    3.31_d0140806_14273486.jpg

 水が流れていたり、氷があったり、なかなか難しい。
 何枚も挑戦したのですが、合掌造りの家屋が綺麗に映ったのは下の絵ぐらいですね。
 田に映る    3.31_d0140806_14323287.jpg

 また、田植えの頃に再挑戦しますかね・・・・。
by takeshi_kanazaw | 2011-03-31 14:34 | 白川郷・奥飛騨 | Comments(0)

海外や国内の適当に撮った写真の記録


by takeshi_kanazaw