人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 月ヶ瀬梅林   3.20   

 3連休でしたね・・・。 もうお彼岸でした・・・。

 「月ヶ瀬に梅でも見に行かない? 災害の様子ばかり見ていると疲れるし・・・」
 「うん、うん。 でもな・・・・」

 結局夫婦で奈良に近い月ヶ瀬に観梅へ。
 月ヶ瀬は関西では有名な梅花の名所です。一万本を越える梅の木がほぼ満開。
 月ヶ瀬梅林   3.20   _d0140806_20274291.jpg

 「今が一番の見ごろなんやけど、災害の影響やろな・・。お客さんが何時もの半分や」
 駐車場のオジサン。
 
 「そうやろな・・・。うちも来ようかどうか迷ったでー」
 私は関西生まれなので、ついつい関西弁が出てきます。

 それでも、大勢の花見客がいましたね。
 月ヶ瀬梅林   3.20   _d0140806_20325665.jpg


 月ヶ瀬は奈良盆地と伊賀盆地の間にある山村。
 小さなお寺があったり、この梅の季節だけがスポットライトを浴びます。
 月ヶ瀬梅林   3.20   _d0140806_20352675.jpg


 「せっかく来たから、写真を撮っていこう」
 妻殿と月ヶ瀬の中をウロウロしました。
by takeshi_kanazaw | 2011-03-20 20:39 | 花撮り等 | Comments(0)

海外や国内の適当に撮った写真の記録


by takeshi_kanazaw