人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 インドネシアの旅  天空の夜明け   3.8

 「どうして東南アジアから日本への飛行機便は深夜フライトが多いのかしら・・・」

 タイでも深夜1時ごろの出発便が多かったし、ベトナムでもそうでした。
 バリ島のデンバザール発、深夜1時30分発、ガルーダ航空名古屋行き。
 パック旅行だから深夜便になるのかな~・・・。

 だいたい私は昔から飛行機嫌い。特に深夜便は暗くなっても眠れないので大嫌い!
 「なんとか早く名古屋に到着してくれないかな・・・」 時計ばかり見ていました。

 バリ島から名古屋までの飛行時間は約7時間。
 「まだ2時間か、半分にもならない・・・」 「まだ3時間しか経ってないのか・・」

 お酒を飲んでグーグー寝ている人を見ると、羨ましいやら、腹が立つやら・・・。

 朝の6時頃でしたでしょうか・・・。 少し明るくなってきた感じ。
 殆どの人が眠っているので、そっと非常口近くの小さい窓から見ると・・・
 インドネシアの旅  天空の夜明け   3.8_d0140806_2028011.jpg

 なんて言ったらいいか・・・。 凄い赤色。
 深いブルーの空が少し明るくなったところに、気味が悪いほどの真っ赤な雲。

 そろそろと席に戻ってカメラを採り出して撮った絵です。

 飛行機から見える景色というのは、日常ではなかなか見られない風景がありますね。
 眠れないで悶えていた哀れな私への、神様のささやかなプレゼント?

 30分ぐらいカメラを構えていたでしょうか・・
 海と雲が少し朝日に照らされ始めました。
 インドネシアの旅  天空の夜明け   3.8_d0140806_20412434.jpg


 朝日が登ってきましたね・・・
 インドネシアの旅  天空の夜明け   3.8_d0140806_2042184.jpg


 深夜便でも朝日が見られたので、まー良しとしなきゃ・・・。

 そろそろ寒い名古屋に着きそうです。
 機内で熱帯の服装から、出発した時の冬の名古屋スタイルへ。
 早く空港へ着いてタバコが吸いたい!
by takeshi_kanazaw | 2011-03-10 10:35 | インドネシアの旅 | Comments(0)

海外や国内の適当に撮った写真の記録


by takeshi_kanazaw