人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 インドネシアの旅   王宮近郊の点描   3.2

 ジャワ島中部のジョグジャカルタ。古都だけあって、市内に離宮のような場所や昔の建物が残っています。 なぜか白い漆喰の壁で囲まれた、ジャワ島らしくない建物ですが。

 パック旅行ではゆっくり写真が撮れません。
 王宮周辺の情況を、少し点描風に気に入った絵を載せてみます。

 1.恋人の時間
 インドネシアの旅   王宮近郊の点描   3.2_d0140806_1729924.jpg

 女性がスカーフを巻いているので、おそらくイスラム教徒のカップル。
 男の子の左手がなんとも初々しい。こんなカップルはもう日本ではみられない?

 2.窓に緑
 インドネシアの旅   王宮近郊の点描   3.2_d0140806_17335858.jpg

 ジャワ島では珍しい厚い漆喰の壁。 切り取られたような外界の緑が鮮やか。

 3.地下道の光と影
 インドネシアの旅   王宮近郊の点描   3.2_d0140806_17362861.jpg

 どこか中東かスペインのような感じの地下道。
 イスラム風の壁と熱帯の光と影が印象的。

 4.西洋の風
 インドネシアの旅   王宮近郊の点描   3.2_d0140806_17385570.jpg

 小さな路地の汚れた壁に書かれた絵。 周囲はジャワの庶民の喧騒が・・・・。
 誰が描いたんでしょうか、西洋風のタッチで描かれた、結構しっかりした絵です。
 すでに月日が経って、剥げかけていますが・・・。
Commented by small-talk at 2011-03-02 22:54
1枚目の写真、良いですね。
背中で伝わる愛もあるのですね。
Commented by takeshi_kanazaw at 2011-03-03 07:56
small-talkさん。
「背中で伝わる愛」 ね・・・。 いいセンスしてますね。
題名をこれにすればよかったな~・・。
by takeshi_kanazaw | 2011-03-10 10:47 | インドネシアの旅 | Comments(2)

海外や国内の適当に撮った写真の記録


by takeshi_kanazaw