人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 我家に春を持ちこんで   1.29

 我家に春を持ちこんで   1.29_d0140806_19373698.jpg

 豊浜で採って来た ポピー が我家の小さな出窓に。

 「水に漬けたんだけど、すぐにグッタリしてしまった。でも中心が黄色くなって面白い絵が撮れそうだわね」
 「フーン・・・。どれどれ。俺も撮ってみるか」
 我家に春を持ちこんで   1.29_d0140806_1943482.jpg


 そういえば菜の花も採ってきていました。葉っぱは直ぐにオシタシにして食べましたが。
 我家に春を持ちこんで   1.29_d0140806_19453965.jpg

 「なんとなく春らしくないな・・・・」
 
 家の中では風もなく、採る角度も自由に選択できます。
 「逆光気味で撮ってみるといいかもな」
 我家に春を持ちこんで   1.29_d0140806_19482539.jpg

 「なんとなく生け花風だな~・・・。ちょっと撮る花を動かして・・・」
 我家に春を持ちこんで   1.29_d0140806_19494760.jpg
 
 菜の花は強いですね。
 数日はもちそうですね・・・。 菜の花があると、家の中が春っぽく感じますね。
Commented by small-talk at 2011-01-29 22:36
家の中に春がやって来ましたね。
Commented by takeshi_kanazaw at 2011-01-29 23:36
外はまだ寒いですね・・・・。
明日から富士山の近くへ行く予定。
もっぱら車で廻りますが・・・。
by takeshi_kanazaw | 2011-01-29 19:56 | 我家探訪 | Comments(2)

海外や国内の適当に撮った写真の記録


by takeshi_kanazaw