お絵かき   12.30

 今年はお絵かきでもやろうか・・・と始めたのですが・・・。

 何年ぶりかな~・・・。
 中学生の頃は図画の時間に絵を描いていたから、ウン十年ぶり。

 ひどいもんです。子供時代の方がましだった。
 まー、とにかく描かなきゃなんとも前進はないと言うことで・・・。
d0140806_20313652.jpg

 長らく滞在していた タイのバンコク の風景。
「ワットアルーンの夕日」   のつもり。   前に流れる川はチャオプラヤ。
 (よく見ると月夜の絵みたいですね・・・)

 これは想像図じゃなくて、実際にカメラで撮ったことがある風景です。
 このブログを愛読してくださっている方はご存じのように、我妻殿と友人二人が来タイし、この位置で延々2時間を越えて夕日を撮影。
 (その時の夕日の写真のブログは ここ をクリック)

 「まだかいな・・・。カメラ好きにも困ったもんやな~」
 この渡し船のはしけのオジサンと拙い英語でダベリながら、妻殿たちの写真撮りが終わるのを待っていたことを思い出しながら描きました。

 まー、下手は下手なりに、描く回数を増やせばよくなるだろう。
 そんなところですね。
Commented by mikaty at 2010-12-30 23:12 x
わ、うまい♪
才能、眠ってましたね(^◇^)
Commented by takeshi_kanazaw at 2010-12-31 08:23
mikatyさん久しぶり。
下手でも誉められるとやる気が出ますね・・・。
もう少し描いて見ますかね・・・。
by takeshi_kanazaw | 2010-12-30 20:47 | お絵描き | Comments(2)

海外や国内の適当に撮った写真の記録


by takeshi_kanazaw