人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 東北秋旅   2500キロ!   10.31

 (この東北秋旅は2010年10月24日から31日まで、東北地方を旅した記録です。11月12日に旅の時間的経緯に従って順序を並び変えました。途中までお読みの方には申し訳ありませんが、通読いただきますよう。なお、東北秋旅 のカテゴリを新たに追加しました)



 本日東北の旅から帰ってきました。 8日間の一人旅のドライブでした。

 「疲れた!!・・・」
 愛車の走行距離を見ると、やっぱり2500キロ走ってました。
 まだまだ若い? でもチョットしんどかったね・・・。

 先週の日曜日(10月24日)名古屋を出発。
 長野経由で新潟から日本海沿いに北上、秋田の能代から十和田湖へ。そして十和田湖から八幡平、田沢湖と奥羽山脈の日本海側を南下。福島県の裏磐梯を経由して、また新潟、長野のコース。

 「なんでこんなに天気が悪いの? 日頃の行いが悪いからか?」
 殆どが雨ばかりで、十和田湖や八幡平では寒波の影響で雪も降っていました。

 まー、紅葉と雪 が見られたから良しとするか・・・・
 東北秋旅   2500キロ!   10.31_d0140806_22562536.jpg

 急な寒波で、川の水から湯気が出てましたね・・・。

 まだ帰宅して写真の整理も終わっていません。疲れましたからね・・・。
 
 明日以降、写真の整理をしながら、ゆっくりと秋の東北の旅を載せていきます。
Commented by small-talk at 2010-11-12 20:47
名古屋から東北旅行ですか。
芭蕉が江戸から出発して大垣を結びの地としたのと、逆コースをたどったのですね。
Commented by takeshi_kanazaw at 2010-11-13 13:24
芭蕉は三重・松坂の人ですから、大垣まで帰ったのでしょうね。
by takeshi_kanazaw | 2010-11-12 15:31 | 東北秋旅 | Comments(2)

海外や国内の適当に撮った写真の記録


by takeshi_kanazaw