人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 夏の太陽の中の星空?   8.29

 暑い! どうなってんでしょうね、毎日暑い!

 早朝、私の部屋に太陽の光が差し込むと、もう冷房のスイッテをオンにしてます。
 ガラス越しの夏の光は、結構きつくて暑い。
 夏の太陽の中の星空?   8.29_d0140806_0461510.jpg

 これが冬だったら、ポカポカと気分のいい光なんでしょうが。

 数年前にエジプトの アブシンベル宮殿 の見学に行ったことがあります。
 ここはスーダン国境に近いし、時期は確か6月で、一番熱い時。

 「太陽の光が 痛い!」 そう実感しました。朝の9時にもう40度を越えてましたね。
 それに比べれば・・。  でも日本の夏もやっぱり 暑い!

 そうそう、星空? の話ですが・・・
 夏の太陽の中の星空?   8.29_d0140806_052497.jpg

 暑い太陽の光が差し込む我家のガラス窓。
 暑そうに光ってるガラス窓を、少し角度を変えて写真に撮ったら、まるで星空みたい。

 少しは 涼しさ を感じられますかね・・・・。
Commented by small-talk at 2010-08-29 09:46
これは綺麗ですね。
種明かしがなければ、何か分かりませんでした(笑)
Commented by takeshi_kanazaw at 2010-08-31 04:38
いいお話有難うございます。
これからは、種明かしをしないこと も考えます。
by takeshi_kanazaw | 2010-08-29 00:59 | 我家探訪 | Comments(2)

海外や国内の適当に撮った写真の記録


by takeshi_kanazaw