人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 北海道紀行 北海道へ行ってきました。  7.3

 この「北海道紀行」は 2010年7月に道東を中心に廻った旅の記録です。
 旅の経過の順に記事の内容を並び変えてあります(2010年8月実行)


 実はこれまで北海道の地を踏んだことがない。
 
 とにかく行かなくちゃ。北海道は梅雨がないそうだから、この時期に。
 ま~、そんな感じで北海道へ行きましたが・・・・。

 旅行の仕方としては、名古屋から飛行機で網走に近い女満別(めまんべつ)へ。
 空の上は何時も青空なんですが、下には雲が一杯。
 北海道紀行 北海道へ行ってきました。  7.3_d0140806_1243686.jpg

 空港からはレンタカーを借りて走ります。
 私が使ったコンパクトカー。一人旅はこのぐらいの車が便利です。
 北海道紀行 北海道へ行ってきました。  7.3_d0140806_1265117.jpg

 上の写真でお気づきのように、雨なんですね。

 行く先々で北海道の気候の話。
 「先週は凄く暑くて、30度を超える日が続いたよ。今週はズーと雨だな~」
 「北海道は梅雨がなくて、爽やかだと思ったのに」  と私。
 「この頃はチョットおかしい天気が続いているんだ」  とのことでした。

 そんな雨と霧の中、知床半島から摩周湖、阿寒、富良野、旭川、紋別、網走と、とにかくコンパクトカーで走りました。1000キロ超。

 北海道の道は殆どの道が 直線 で、原生林の中を何処までも続く感じ。
 北海道紀行 北海道へ行ってきました。  7.3_d0140806_12143653.jpg


 北海道の観光というより、殆どの時間はこんな道を走り続けていました。
 広い大地が実感出来ましたが、広い大地を写真で表現しにくいですね。

 これから順次、雨交じりの北海道の旅を載せていきます。
Commented by mikaty at 2010-07-03 22:46 x
偶然ですが、今月末にバスケットの試合で北見に行きます♪
レンタカーも友達がマーチを予約済(笑)
残りのレポート楽しみにしてますヾ(* ̄▽ ̄)ノ
Commented by takeshi_kanazaw at 2010-07-04 17:43
北見は道東の中心みたいなところ。しっかり計画を立てて?有効に廻られんことを。
by takeshi_kanazaw | 2010-07-14 23:21 | 北海道紀行(道東) | Comments(2)

海外や国内の適当に撮った写真の記録


by takeshi_kanazaw