人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 我家の情景  葉上の水滴 1   6.19

 我家の情景  葉上の水滴 1   6.19_d0140806_18262444.jpg

 雨が降ったり止んだりしていますね・・・。
 紫色の葉っぱの上に水滴が綺麗でした。雨上がりの一瞬の絵ですかね。

 マクロレンズでもう少し頑張って写してみると
 我家の情景  葉上の水滴 1   6.19_d0140806_1829844.jpg

 前にも水滴の中に映る風景を撮りたいと思っていました。
 今回の絵はどうですかね・・・。綺麗さというより面白さですね。

 葉っぱの表面の性格や、見る角度、陽の当たりぐあい、などで水滴の表情も変化。
 次回も水滴の違う表情を載せます。
Commented by small-talk at 2010-06-19 21:06
良い写真ですね。
雫に閉じ込まれた風景が、美しいです。
Commented by desire_san at 2010-06-20 12:31
こんにちは。時々訪問させていただき、記事や写真を楽しく拝見させていただいています。マクロレンズで撮った水の粒の写真がすてきですね。わたしもいつかこんな写真にチャレンジしてみたいと思います。
私は、最近行った六本木ヒルズの森アーツセンターギャラリーで開催されていた「ボストン美術館展 西洋絵画の巨匠たち」の美術展の感想をブログに書いてみましたので、読んでいただけると嬉しいです。
http://desireart.exblog.jp/10840918/
よろしかったらブログの中に書き込みして下さい。
何でも気軽に書き込んでください。
Commented by takeshi_kanazaw at 2010-06-21 07:10
desire_san ご訪問感謝。たまたま我が妻殿がマクロレンズを持っていますので、時折借用して撮っています。
Commented by takeshi_kanazaw at 2010-06-21 07:13
small-talkさん。雫に閉じ込められたという表現は良いですね。この絵をマクロレンズで撮る作業?は、なかなか肩が凝ります。
by takeshi_kanazaw | 2010-06-19 18:35 | 我家探訪 | Comments(4)

海外や国内の適当に撮った写真の記録


by takeshi_kanazaw