人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 赤沢自然休養林   森林浴    5.23

 珍しく? 森林浴に行ってきました。

 森林浴は最近(いやもっと前から?)注目され、 歩け歩け運動 や さわやかウオーキングなど、自然の林の中を歩く方が多くなったようです。

 長野県の木曽にある「赤沢自然休養林」は、この森林浴の発祥の地らしいのです。
 それがなんと、1982年に林野庁の提唱ですって。事業仕訳だったらどうなったかな?

 森林浴って効果があるのかな~・・・・
 まー、運動不足だし、頭をからっぽにして山の中を歩くのもいいだろう ということで。

 森林浴中に撮った下のような写真を見ると、森の精が何か力を注いでくれそう?
 赤沢自然休養林   森林浴    5.23_d0140806_22163446.jpg

 とにかく歩行中はタバコも吸わず、結構一生懸命歩きました。
 やっぱり緑はいいですね・・・。
 赤沢自然休養林   森林浴    5.23_d0140806_22183727.jpg


 以前は、休日は集まって麻雀をやるか、一人でパチンコをしていた私には、まったく似つかわしくない森林浴でしたが、カメラを担いで行きましたので、順次自然の綺麗な絵(多分?)を載せていきます。

 ブログで森林浴気分をどうぞ!
by takeshi_kanazaw | 2010-05-23 22:25 | 国内旅行記 | Comments(0)

海外や国内の適当に撮った写真の記録


by takeshi_kanazaw