人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 「シャガ」 という花      4.29

 シャガの花は一カ月前にもこのブログで紹介しました。

 この花は ” 写真写りのよい花 ” で、 綺麗な姿です。
 しかし、菜園などに栽培されているケースは別ですが、野に咲いている時は意外と貧弱。

 多くは、湿気のある竹やぶの傍や、小さな小川の近くに、こっそり咲いています。
 「シャガ」 という花      4.29_d0140806_20585182.jpg

 よくよく見ないと見過ごしてしまいそうになります。

 身の丈15センチから20センチ。花の大きさは2~3センチぐらいですかね~
 「シャガ」 という花      4.29_d0140806_2114229.jpg


 この小さな花が拡大して写されると、途端に凄い華麗な花に変身。
 「シャガ」 という花      4.29_d0140806_2134243.jpg


 肉眼では平凡な花が、拡大して写されると、違った印象の絵になるケースは多々あります。
 写真が下手な私には、撮るにはそんな題材の方が楽ですね。
by takeshi_kanazaw | 2010-04-29 21:09 | 花撮り等 | Comments(0)

海外や国内の適当に撮った写真の記録


by takeshi_kanazaw