人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 中東の旅 ペトラ遺跡  中央部  4.25

 エルカズネ(宝物殿)を見て、なおも奥に進みます。

 気がつけば、ホテルを出てから2時間以上も歩いています。
 「もう少し頑張りましょう。あと30分ぐらいでお昼のレストランですよ」

 周囲の岩壁にはさらに面白い模様のものが見られます。まるでデザインされたみたい。
 中東の旅 ペトラ遺跡  中央部  4.25_d0140806_17453333.jpg

 ペトラ遺跡はまさに岩の芸術のオンパレードですね。

 しばらく行くと、やっと河原のような少し広い場所に出ます。
 どうもこの場所がペトラの町の中心部だった感じです。

 周囲にはいろんな遺跡が散在しています。
 まずはローマ式の劇場ですかね・・・。
 中東の旅 ペトラ遺跡  中央部  4.25_d0140806_17495710.jpg

 少し高台に何やら宮殿のような、お墓のような・・・
 中東の旅 ペトラ遺跡  中央部  4.25_d0140806_17514054.jpg

 「元気のある人は、30分ぐらいであすこに登れますよ」
 「・・・・・・・」

 さらに進みます。町のメイン道路みたいなところに。
 中東の旅 ペトラ遺跡  中央部  4.25_d0140806_1753544.jpg

 もうこのころになると、遺跡の説明もあまり耳に入りません。
 中東の旅 ペトラ遺跡  中央部  4.25_d0140806_17553996.jpg

 観光客の足取りも重そうでしたね。

 でもきっとこの宮殿みたいな建物は、この町の中心の神でも祭ってあったんですね。
 中東の旅 ペトラ遺跡  中央部  4.25_d0140806_17591997.jpg


 「さー、昼飯だ、お昼だ!」
 まだ遺跡の中心部にたどりついただけなんですが、とにかく昼です!
by takeshi_kanazaw | 2010-04-25 22:18 | 中東の旅 | Comments(0)

海外や国内の適当に撮った写真の記録


by takeshi_kanazaw