人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 春の小草花     3.12

 春の花といえば、どうしても梅や桜ということになります。
 
 少し眼を地面に近づけると、小さな花が咲いているんですね。
 何の変哲もない背丈の低い雑草が生えているようですが・・・。
 春の小草花     3.12_d0140806_2243311.jpg

 青い小さな花は「オオイヌノフグリ」だそうです。拡大すると綺麗ですね。
 春の小草花     3.12_d0140806_22445948.jpg

 紫の変な形の小さな花は「ホトケノザ」
 春の小草花     3.12_d0140806_2246874.jpg

 小さな花達は、なにか健気に咲いてるような気がしてしまいます。

 道端によく見かける「雪柳」 白い姿は桜や梅のように華やかではありませんが、真っ白な小さな花をつけた枝が風に揺れるのはなかなかですね。
 春の小草花     3.12_d0140806_22492725.jpg

 この小さな花も拡大すると、なかなか綺麗ですよ。
 春の小草花     3.12_d0140806_22501672.jpg

 
 桜や梅のようにはニュースにもならない、話題にも上がらない野草の花達の方が、見事な姿をしているのかも知れません。これからも少し丁寧に写真を撮っていきたいものです。
by takeshi_kanazaw | 2010-03-12 22:56 | 花撮り等 | Comments(0)

海外や国内の適当に撮った写真の記録


by takeshi_kanazaw