人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 枝垂れ梅    3.8

 名古屋市の農業センターに枝垂れ梅を見に行きました。

 「とにかく早くいかないと、凄い人だわよ」と妻殿。
 そうなんですね・・・。毎年のことですが、枝垂れ梅の時期は凄い人なんです。

 9時前にはもう駐車場が半分ぐらい埋まっていました。
 人が沢山来る前に撮らなくちゃ・・・。
 枝垂れ梅    3.8_d0140806_15155692.jpg

 名古屋市の農業センターは、本来動物飼育や農業関係の機関ですが、なぜか枝垂れ梅が沢山植えられています。どうしてよく判りませんが・・。
 枝垂れ梅    3.8_d0140806_15181057.jpg

 9時ごろはまだ人が少なかったですね。
 (30分後はこの場所は梅の木の数倍の人で埋まりました)
 とにかく白やピンクの枝垂れ梅が見事に咲いていました。
 枝垂れ梅    3.8_d0140806_1536153.jpg


 枝垂れ梅だから、枝垂れらしく撮らなくちゃ・・・
 枝垂れ梅    3.8_d0140806_15203419.jpg

 とにかく見事な枝垂れ梅が一杯です。
 枝垂れ梅    3.8_d0140806_1522235.jpg

 どうもピンクの花の方が枝垂れて、白い花は少し枝垂れ方が小さい?
 枝垂れ梅    3.8_d0140806_15245735.jpg

 さすが農業センターですね。梅の花が元気でした。
 枝垂れ梅    3.8_d0140806_15261673.jpg


 枝垂れ梅というのは、綺麗過ぎて?豪華すぎますね?
by takeshi_kanazaw | 2010-03-08 15:28 | 花撮り等 | Comments(0)

海外や国内の適当に撮った写真の記録


by takeshi_kanazaw