人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 春雨の梅花   2.26

 春の雨がシトシトと降っています。

 どうも確実に春がやってきたようです。
 先週は信州の蓼科で雪探訪をやっていましたが、そろそろ春の梅でもと思っていたのですが、春雨がシトシト。

 「ご近所の梅が綺麗だわね・・・」
 我が住まいの近辺は戦後開発された住宅地のようで、少し古めのお家もあって、彼方此方に梅の木があるお家がチラホラ。

 「うーん・・・。春雨の中に咲く梅の花か・・・」
 カメラが濡れないように・・・・。雨の中の撮影はチョットお勧めじゃないけど・・・。
 春雨の梅花   2.26_d0140806_1674975.jpg


 紅梅や白梅がもう花が開き過ぎでは、と思うぐらいに満開。
 春雨の梅花   2.26_d0140806_16104953.jpg


 ” 冬去りて 春雨の中に 梅の花 ”
 
  季語ばかり? へんな感じですかね・・・。
by takeshi_kanazaw | 2010-02-26 16:17 | 花撮り等 | Comments(0)

海外や国内の適当に撮った写真の記録


by takeshi_kanazaw