人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 梅も咲き始めました     2.5

 寒い日が続いていますが、そろそろ梅が咲き始めました。

 「いい香りがするわね」
 名古屋市内の白鳥公園。紅梅が結構咲いていました。
 梅も咲き始めました     2.5_d0140806_1222987.jpg

 殆ど5分咲きぐらいだったでしょうか。
 梅も咲き始めました     2.5_d0140806_1235363.jpg

 旧暦のお正月はまだ?ですから、昔はお正月に梅の花を飾ったのでしょうね。

 白梅の方はまだ2分咲きぐらいでした。
 梅も咲き始めました     2.5_d0140806_1264547.jpg

 梅も咲き始めました     2.5_d0140806_128178.jpg


 思い起こせば、梅の花を見に行く時は何時も寒かったですね・・・・。
 暖かい部屋から、障子越しに梅を見る方が イキ なんでしょうね。

 自然は変わることなく、春になれば梅がほころび、まるで輪廻の世界みたいですね。

 現世の世界は何やらゴタゴタしていますね。
 石川議員の議員辞職勧告(シッポ切り。石川議員はシッポ議員?)や小沢さんの巨額の隠金、それなのに何も言えない民主党の議員さん達・・・・。 
 
 まー、下らない政治家さん達はほっときましょうか。次の選挙で判断ですね。
 小沢問題の根本は、結局は投票した我々有権者が悪いのですから。

 しばし、自然の変化を楽しみましょう。
Commented by mikaty at 2010-02-09 22:54 x
もう梅が咲いているのですね!
今まで紅葉の写真をPCの壁紙にさせてもらっていましたが、そろそろ春の写真に衣替えしたいな~(〃ω〃) ♪ 上から3つ目の白梅の写真を希望です。図々しくてすみません(笑)
Commented by takeshi_kanazaw at 2010-02-10 14:46
了解。
by takeshi_kanazaw | 2010-02-05 12:26 | 花撮り等 | Comments(2)

海外や国内の適当に撮った写真の記録


by takeshi_kanazaw