人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 伊豆の旅  その6

 「なんで伊東の城ヶ崎なの?」
 「テレビのサスペンスでよく出てくるのよ。城ヶ崎の”つり橋”が」
 「え~ ???」
 とにかく名古屋に帰るので何処へ寄ってもいいのですが、サスペンスドラマの場所ね・・・・。

 下田から伊東への道は、相模湾沿いでなかなかのドライブコースですね。
 着いた城ヶ崎はリアス式の綺麗な海岸でしたね。
 伊豆の旅  その6_d0140806_1985316.jpg

 さてさて、サスペンスドラマの”つり橋”ですが・・・。
 伊豆の旅  その6_d0140806_19112866.jpg

 下は波が打ち寄せる断崖です。
 私はこのブログで何回も書いているように”高所恐怖症”です。
 風はきついし、橋は揺れるし・・・・・

 橋を渡ってから、大地に足をしっかり踏ん張って? 岸壁を撮ってみました。
 伊豆の旅  その6_d0140806_19145156.jpg

 確かに関東地方では珍しい景観かもしれませんね。
 伊豆の旅  その6_d0140806_1917412.jpg

 どうも高い場所は苦手ですね・・・・・。
 「腹が減った、腹が減った。 早く昼飯を食いに行こうよ」

 伊東市の城ヶ崎は別荘地見たいな感じですね。
 ゆっくりとお昼をいただきました。
 「地震はどうでしたか?」 昼飯の食堂で聞くと
 「今日はまだですね・・」 ということは毎日揺れているということですね・・・。

 次は伊豆スカイラインへ
by takeshi_kanazaw | 2009-12-23 18:24 | 国内旅行記 | Comments(0)

海外や国内の適当に撮った写真の記録


by takeshi_kanazaw