たばこ税     11.2

 「エー!? たばこ税が増税される?」

 私はよくたばこを吸います。それもかなりのヘビースモーカー。

 昔何処かの本で読んだことがありますが、あるドイツの哲学者がこういったそうです。
 ” たばこの煙の中に哲学がある ”

 とか何とかいって、今もすぐそばには、たばことコーヒーがあります。
d0140806_11264263.jpg


 マスコミの情報によると、長妻厚生大臣はたばこの増税をしたいそうです。現在の価格のほぼ2倍ぐらいを考えているとのこと。

 確かにヨーロッパなんかを旅行すると、たばこの値段は1箱(20本)5百円から千円ぐらいですから、しょうがないかな~・・・。

 最近は喫茶店でもたばこが吸えないところが多い。
 「コーヒー飲みたい、たばこ吸いたい!」 お店に入る時に必ず確認していますね。

 この際、禁煙したら?
 そうですね・・・。1箱千円だと、食費よりたばこ代の方が多くなりますね・・・・。

 
Commented by mikaty at 2009-11-02 23:27 x
こんにちは
たばこの増税案、結構冷静に受け止めてらっしゃるのですね(*^-^*)
たばこを止めると、食事も空気も美味しく感じると夫が言っていましたよ。
新しい楽しみが見つかるかも、ですよ(o ̄∇ ̄o)
Commented by takeshi_kanazaw at 2009-11-03 11:54
判っちゃいるけど止められない・・・・。
私はサトさんほど意志が強くないからな~
食事も空気も美味いってどんな感覚かな・・・・。
by takeshi_kanazaw | 2009-11-02 11:37 | 時事放談 | Comments(2)

海外や国内の適当に撮った写真の記録


by takeshi_kanazaw