人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 紅葉狩り 白川郷1   10.29

 今年は少し紅葉にこだわっています。
 
 紅葉は写真を撮る人たちにとっては、絶好の被写体のようです。
 「紅葉を撮るのは難しいわよ。光の関係で上手く撮れないケースが多いわね」 と妻殿。
 そういえば、先週蓼科でカラマツを撮った時もそうでした・・・・・・。

 しかし、まだまだ写真では発展途上人?の私としては、やっぱり紅葉を撮ろう! としていますが、どんな絵が撮れることやら・・・・。

 合掌造りの家と紅葉、良いだろうな~ と白川郷へ。
 昨年から東海北陸道が貫通して、白川郷へは行きやすくなりましたね。
 
 台風一過、良いお天気でした。
 紅葉狩り 白川郷1   10.29_d0140806_9461216.jpg

 白川郷の小高い城跡から撮った写真は、冬の雪にうずもれた合掌造りの絵が多いですね。

 「Excuse me. ・・」 写真を撮っている時、突然 金髪のオバサンが話しかけてきました。
 最近は日本の観光地に外国人が多いですね。彼女はゴミを捨てる場所は何処かとのお尋ねのようでしたが、店の人に聞くとお持ち帰りくださいとのこと。

 その間は確かに英語を喋っていたと思うのですが、あんまり覚えがない。
 「Very beautifyl country!」 「やー、やー」 そんな感じでしたかね・・・。
 タイに滞在していた半年前以降、英語はトント使っていない・・・。
 
 白川郷の中央には綺麗な川が流れています。 名前? うーん・・・・。
 紅葉狩り 白川郷1   10.29_d0140806_104042.jpg


 「あれ? カメラに記憶カードが挿入されてない?」
 実は白川郷でほぼ写真を撮り終えたと思った時、なんとカード未挿入に気付いた。
 「全部撮れてなかったということ?!」

 それから、またゼロから撮り直しということに・・・・。
 そろそろ”ボケ”が始まった? いやいや”ボケ”が進行した?
 (上の2枚の写真は撮り直し後の写真で~す)

 撮り直した写真は次回に。少し出かけないといけない用事がありまして・・・・。
 
by takeshi_kanazaw | 2009-10-31 23:17 | 白川郷・奥飛騨 | Comments(0)

海外や国内の適当に撮った写真の記録


by takeshi_kanazaw