人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高原の秋   9.14

 ひるがの高原付近を妻殿とドライブ。

 「秋だね~・・・・」
 「風は涼しいね・・・・」

 東海北陸高速が名古屋から富山に抜けてすごく便利。
 合掌造りの白川や高山へは3時間もあれば着いてしまう。

 ひるがの高原は丁度太平洋と日本海の分水嶺。なだらかな高原が広がります。
 高原の秋   9.14_d0140806_21383562.jpg
 
 「空が綺麗だわね~」
 高原の秋   9.14_d0140806_21394845.jpg

 高原につきもののコスモスも風に揺らいでいました。

 ひるがの高原の近くの「阿弥陀ヶ滝」付近も秋が・・・。
 高原の秋   9.14_d0140806_21421946.jpg

 これは「すすき」かそれとも「おぎ」か?
 とにかく秋の空ですね・・・・・。

 「あれ? もうモミジが色づいているぜ」
 高原の秋   9.14_d0140806_21443299.jpg

 周囲のモミジはまだ青々としていましたが・・・。

 その隣に「ガクアジサイ」がまだ咲いてましたね。 秋と夏が同居してますね。
 高原の秋   9.14_d0140806_21462947.jpg


 そして私の好きな「ボケの花」
 高原の秋   9.14_d0140806_21471087.jpg

 (追加)この花はボケじゃなくて「ウド」でした。
     やっぱりボケが始まっていますね・・・・・。

 高原には少しずつ秋の風が覆い始めていますね・・・。

 次回は「阿弥陀ヶ滝」の写真を載せます。
by takeshi_kanazaw | 2009-09-14 21:54 | 花撮り等 | Comments(0)

海外や国内の適当に撮った写真の記録


by takeshi_kanazaw