人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 陸奥一人旅  奥入瀬渓谷  7.7

 八甲田から奥入瀬へのドライブが続いています。

 「緑の森の綺麗さ、その長さでは、此処は恐らく日本一のドライブコースだろうな・・・・」
 ホントにそう思いましたね。皆さんも是非車でこのコースを走ってみてください。

 写真では、なかなかその緑の良さが表現できないのが残念ですが・・・・
 陸奥一人旅  奥入瀬渓谷  7.7_d0140806_22523238.jpg

 そろそろせせらぎの音が聞こえてきました。奥入瀬渓谷ですね。
 陸奥一人旅  奥入瀬渓谷  7.7_d0140806_2254547.jpg

 奥入瀬渓谷の良さは、その水の流れの美しさですが、そう感じるのは周囲の緑の森の見事さにあるんでしょうね。
 陸奥一人旅  奥入瀬渓谷  7.7_d0140806_22555345.jpg

 すでに奥入瀬に来られたことがある方が多いと思いますが、水の流れが綺麗ですよね。
 陸奥一人旅  奥入瀬渓谷  7.7_d0140806_22575758.jpg

 奥入瀬渓谷は十和田湖まで数キロ続くのですが、渓谷というほど急流ではありません。
 しかし、流れはいろんな表情を見せてくれます。
 陸奥一人旅  奥入瀬渓谷  7.7_d0140806_2304255.jpg

 こんな場所はカメラマンの腕の見せ所ではあるんですが・・・・
 陸奥一人旅  奥入瀬渓谷  7.7_d0140806_2314167.jpg

 「そうだ、この前にシャッタースピードを落として流れを撮ったんだ」
 奥入瀬渓谷こそいい実験場だとばかりに、チョット挑戦してみました。
 陸奥一人旅  奥入瀬渓谷  7.7_d0140806_2343283.jpg

 少し水の流れが糸状に見えて綺麗?かも。
 もう少しシャッタースピードを遅くすると
 陸奥一人旅  奥入瀬渓谷  7.7_d0140806_2362918.jpg

 もっと遅くすると、川の流れはまるで綿のようになりました。
 陸奥一人旅  奥入瀬渓谷  7.7_d0140806_238250.jpg

 面白い絵ではあるんですが、目に見える風景とは随分違ってしまうんですね・・・。
 多分三脚を立てて写すと、草木のブレがなくなって、もう少し感じは良くなるでしょうが・・・。

 奥入瀬を抜けると十和田湖が見えてきます。
 陸奥一人旅  奥入瀬渓谷  7.7_d0140806_2312611.jpg


 「今日はいいドライブだったな・・・・」
 さー、十和田インターチェンジまで降りて、盛岡の花巻温泉まで高速をぶっ飛ばさなくては。
by takeshi_kanazaw | 2009-07-06 14:16 | 東北旅行記 | Comments(0)

海外や国内の適当に撮った写真の記録


by takeshi_kanazaw