人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 神越渓谷の川ツツジ    6.14

 梅雨入りしたのに好天気。

 「川ツツジでも見に行きますか」と妻殿。
 今日も三河の山へノコノコと出かけました。

 出かけたのは「神越渓谷(カミコシケイコク)」 三河地方の紅葉で有名な足助川の上流になります。
 神越渓谷は”マス釣り”で賑わっていました。
 神越渓谷の川ツツジ    6.14_d0140806_23484253.jpg

 子供づれの家族が一杯。
 「アウトドアー派の若い両親が増えたんだなー」
 河原では釣れた”マス”でバーベキュー。

 ロートルの我々はもっぱら”カメラ遊び”
 お目当ての”川ツツジ”は、渓谷の岸辺にパラパラと咲いていました。
 
 「花の近くまで降りて行くのが大変だな~」
 とにかく物ぐさな二人は、適当に楽な撮影場所を選びますね。
 神越渓谷の川ツツジ    6.14_d0140806_23553142.jpg

 「岩を飛んでまで写すのは面倒だな~」
 どこまでもめんどくさがり屋の写真やですね。
 神越渓谷の川ツツジ    6.14_d0140806_23573131.jpg

 「今日はどうも気分が乗らないな~」
 川ツツジは花と渓谷が上手くミックスしないと絵になりませんね。

 ”五月雨の 渓谷に咲く 川ツツジ”


 しかし、渓谷は結構綺麗でしたね。
 神越渓谷の川ツツジ    6.14_d0140806_23593492.jpg

 「花より水の動きの方が面白いね」
 「水の流れはシャッタースピードを変えると面白い絵が出来るわよ」

 その挑戦結果は次回に。
by takeshi_kanazaw | 2009-06-15 22:13 | 花撮り等 | Comments(0)

海外や国内の適当に撮った写真の記録


by takeshi_kanazaw