人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 源平桃?  3.29

 「この桜は白と赤の花が混じって咲いているよ」
 「多分、桜じゃなくて桃じゃないかなー。源平桃っていう種類だと思う」
 源平桃?  3.29_d0140806_2281629.jpg

 名古屋市内の熱田神宮近くの公園の散策が続いています。

 カメラを担いで出かける時に、我妻殿が同行すると便利ですね。
 なんとも花の名前は全く自信がないので、素直に?妻殿の意見を受け入れる。
 源平桃?  3.29_d0140806_2212854.jpg

 同じ木で、同じ枝に白とピンクの花が咲いていますね。
 源平桃?  3.29_d0140806_22133329.jpg

 「何でこうなるの?」
 「ピンクの花が開くと白くなる?」
 「そうでもないよだぞ。白とピンクが同居しているケースもあるよ」
 まるで写真探検みたいですが・・・。
 源平桃?  3.29_d0140806_22165148.jpg

 どうもよく判らないのですが、とにかく花は桜より大きくて綺麗でしたね。
 源平桃?  3.29_d0140806_22193761.jpg

 私は梅も、桃も、桜もよく区別が出来ないくらいの「花音痴」
 源平桃?  3.29_d0140806_2222345.jpg

 源平桃?  3.29_d0140806_22225580.jpg

 この花はホントに妻殿の言うように「源平桃」なんでしょうか?
by takeshi_kanazaw | 2009-03-29 22:23 | 花撮り等 | Comments(0)

海外や国内の適当に撮った写真の記録


by takeshi_kanazaw