人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大台ケ原で森林浴?

 大台ケ原は日本で一番雨が多いところだそうです。
 
 時折雨が道路を流して不通になるらしい。
 どうしてそんなところに行きたがるのか? 私は知りません、妻殿の意向ですから。
 そういいながら、私がこれまで行った場所の大半は妻殿の選択でしたが・・・。

 大台ケ原は奈良県と三重県の境にあって、結構標高が高い。川上村から大台ケ原ドライブウエイ(といっても普通の山道)をドンドコ一時間弱登ります。

 大台ケ原には沢山のハイカーが来ていました。
「此処まで車で来て、周囲の山を歩くんだ」

「少しは歩きますか。森林の中の写真を撮りながら、プラプラと」
 プラプラのつもりが、結構平坦な山道でしたが時間がかかる。

 周囲の木々の様子を見ると、多分標高は1500以上あるみたいでしたね。
 木漏れ日が見えて、鶯の鳴く声が聞こえ、なかなかの森林浴でした。

 以下の写真は森林浴のつもりでご覧あれ。
大台ケ原で森林浴?_d0140806_118557.jpg

大台ケ原で森林浴?_d0140806_1192979.jpg

 これ等の木は何と言う木か知りませんが、なかなか落ち着きますね。
大台ケ原で森林浴?_d0140806_1195226.jpg

 大台ケ原には結構白く裸になった木があります。
「鹿が木の皮を食べちゃうんだって」と妻殿。
 そのほか酸性雨の影響もあるとか。
大台ケ原で森林浴?_d0140806_11102552.jpg

大台ケ原で森林浴?_d0140806_11105689.jpg

「鹿がいる!!」
 確かに木々の間に鹿の姿が・・・。写真では撮れませんでしたが猿も見ました。
大台ケ原で森林浴?_d0140806_11111579.jpg

 木々の中には既に色づいた葉も・・。既に秋が忍び寄ってる?
大台ケ原で森林浴?_d0140806_11125953.jpg

 大台ケ原は雨が多いし、湿気の多いところですから、彼方此方に苔むした木々が。
大台ケ原で森林浴?_d0140806_11132166.jpg


 この続きは次回に。
by takeshi_kanazaw | 2008-08-06 21:25 | 国内旅行記 | Comments(0)

海外や国内の適当に撮った写真の記録


by takeshi_kanazaw