人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いよいよ梅雨ですか

 今週は入梅ですね。

「それにしても自然というのは凄いもんだ。時期になると雨が降るなー」
 歯科医院の椅子に座って私がつぶやくと、
「???」 ”当たり前でしょう。変なことをいう人だな・・・”と歯科衛生士の娘。
 それでも「そうですね、凄いですね」と言葉を入れるところは、サービス精神ですかね。

 梅雨に入ると、当然のように雨が降り、道を濡らし、草木に水滴が。
 今回はそんな当然の風景を撮って見ました。

 我家の前のアスファルトの道に雨滴の輪が。
いよいよ梅雨ですか_d0140806_1763341.jpg

 傘にも雨水。
いよいよ梅雨ですか_d0140806_1772539.jpg

 狭い庭の草(竹笹でしょうね)の緑が濡れて鮮やかに。
いよいよ梅雨ですか_d0140806_1784979.jpg

 あちらこちらの草木が雨の雫に濡れていました。
”梅雨の風情とでもいうか、雫もオツなもんだ”
いよいよ梅雨ですか_d0140806_17121316.jpg

いよいよ梅雨ですか_d0140806_17124125.jpg

いよいよ梅雨ですか_d0140806_17131648.jpg

 少し雫を拡大してみたけれど。
いよいよ梅雨ですか_d0140806_1714555.jpg

 テレビか何処かで、雫に映った風景を撮った写真を見ましたが、特殊なカメラでないと撮れないらしい。一度やってみたくなりますね。(チョットやり過ぎ?)
by takeshi_kanazaw | 2008-06-04 17:22 | 花撮り等 | Comments(0)

海外や国内の適当に撮った写真の記録


by takeshi_kanazaw