人気ブログランキング | 話題のタグを見る

梅一輪、一輪ほどの 暖かさ

 なかなかこのブログは中国旅行記へ出発しません。春ですからノンビリいきます。
 
 日曜日、名古屋で国際女子マラソンが行われていた日ですが、ウォーキング大会コースに岐阜の梅林公園が入っていたので、お茶とオムスビ、そしてカメラを担いで出かけました。
 わずか10キロ弱のコースでしたが、金華山の周りを歩かされて少々疲れました。梅林公園にたどり着いた時は、写真を撮るのが面倒になってしまって・・・・・。しかし、せっかくカメラを担いできたのだからと、手早くパチパチとシャッターを押して帰ってきました。いい加減なカメラマン。
とにかく、体力衰えを痛感した一日でした。

 早春は梅の花なんでしょうね。でもイメージは見出しの俳句のように、一輪咲いた梅に情緒がありますね。残念ながら?当日はもう公園に梅香が一杯でしたね。
梅一輪、一輪ほどの 暖かさ_d0140806_2583367.jpg

 梅の花や桜の写真は撮りにくいですね。何処にピントをあわせるのか苦労します。花がまるで白い雲みたいにボヤーと写っているだけになってしまう。腕が悪い? そうかもね。
梅一輪、一輪ほどの 暖かさ_d0140806_325581.jpg

 少しアップで撮って見ました。ピンクの花弁が意外と柔らかく撮れました。
梅一輪、一輪ほどの 暖かさ_d0140806_34254.jpg

 白い花は上手く撮れませんでした。バックが白かったからねー。
梅一輪、一輪ほどの 暖かさ_d0140806_354233.jpg

 思い切りアップにすると、梅の花らしくないですね。
梅一輪、一輪ほどの 暖かさ_d0140806_37343.jpg

 
by takeshi_kanazaw | 2008-03-10 03:10 | 花撮り等 | Comments(0)

海外や国内の適当に撮った写真の記録


by takeshi_kanazaw