人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 雪の熱田神宮  その3

 雪の熱田神宮  その3_d0140806_914591.jpg


 熱田神宮の木々が雪を被って綺麗でした。
 雪が止んで、太陽が燦々と陽光を降り注ぐと、木々の雪が光って輝いています。
 少しの風で、葉っぱの雪が舞っていますが、その様も美しい。

 「これは綺麗だ・・・」
 カメラを構えていると、時々雪が乱舞するように落ちてきます。
 なかなか落ちる雪を綺麗に撮るのは難しいものですね。 ピントを何処に合わせていいのか・・・。

 雪の熱田神宮  その3_d0140806_921124.jpg


 「うーん、熱田の森の雪化粧もなかなかいい。 もう少しプラプラしてみるか・・・」

 広いメインの参道以外には、小さな社への道も結構あります。
 何処の道も大きな木々に覆われています。

 雪の熱田神宮  その3_d0140806_9235546.jpg

 実は毎年熱田さんに初詣には来るのですが、とにかく人が多くて、本殿に到着する頃には疲れてしまう。 本殿以外は全くと言っていいほど知りません。
 チャンと水路みたいなものもあるのですね・・・。

 雪の熱田神宮  その3_d0140806_9263654.jpg

 「この水路の先はどうなっているのかな・・・・」  一度も行ったことがない・・・。

 橋がありました。 初めて見ましたね・・・。

 雪の熱田神宮  その3_d0140806_9281755.jpg

 雪が降ったお蔭で?熱田さんの探訪が出来ますね・・・。
 名古屋在住の方、熱田さんにこんなところがあることを知らない人も多いのでは?

 小さな池もありましたよ。

 雪の熱田神宮  その3_d0140806_9301543.jpg

 「京都の庭園の雪化粧とは行かないまでも、熱田さんの雪化粧もいいじゃないか・・・」

 近くにサザンカが雪を被っていました。 そこに光が当たって印象的。

 雪の熱田神宮  その3_d0140806_9321461.jpg


 2時間近く熱田の森をグルグルと歩いていました。 こんなに熱田さんを撮ったことがなかった・・。
 もう昼近くになってきました。 雪の中、結構お参りをする人が増えてきましたね・・・。

 雪の熱田神宮  その3_d0140806_9345788.jpg


 「静かな時に、ジックリと熱田さんを撮ってみるかな・・・」
 そんな気分にさせられましたね。
Commented by small-talk at 2018-01-28 13:34
山茶花に雪、というのが風流で良いですね。
普段の風景を一変させる雪って、美しくも新鮮です。
Commented by odamaki719 at 2018-01-28 18:04
こんばんは♪
 熱田神宮の雪景色はとてもいい雰囲気ですね。
特に2枚目が素晴らしいです。
Commented by takeshi_kanazaw at 2018-01-28 22:48
small-talk さん
雪はいろんなものを綺麗にしますね。
色白は7難を隠すとか言います。
Commented by takeshi_kanazaw at 2018-01-28 22:50
odamaki719 さん
飛ぶ雪吹雪、なかなか撮りづらい被写体ですね。
撮る角度によって、全然イメージと違う写真になります。
by takeshi_kanazaw | 2018-01-28 09:35 | Comments(4)

海外や国内の適当に撮った写真の記録


by takeshi_kanazaw