人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 日本画のような写真?

 日本画のような写真?_d0140806_0134044.jpg


 秋めいてきましたね・・・・。
 ハギの花が咲いていました。
 昔の人は、このハギの花をこよなく愛したようです。

 さてさて、この写真。 昔の人が愛したハギの花を金屏風の上に描いてみた?

 このブログをズーと見てくださっている方は、すぐに気付かれたと思いますが、何時も秋になると出かける松平郷。 秋になると、土塀の前にハギの花が咲くのです。 この土塀をバックにハギの花をパチリと撮ると、まるで日本画のように写ります。

 この場所には、ハギの花の他にもいろんな花が咲いていましたが、その一つが えーと・・・。
 そう、ミズヒキ ですね。 この花は小さくて写しにくい・・・。

 日本画のような写真?_d0140806_0233867.jpg

 日本画風にするには、壁の上の瓦とか、緑の葉っぱも入れて・・・・・。
 もう少し苔むす瓦を入れた方が良かったかな・・・・。

 どうでしょうか? ハギの花とミズヒキの写真。 日本画風に見えましたでしょうかね・・・。

 せっかく写真に撮ったのだから、絵にしたらどう?
 いやいや、バックの金屏風を描くのが・・・・。 金箔の紙はおそらく凄く高いだろうし・・・。
 100年も早いわ! ということでしょうね・・・。
Commented by odamaki719 at 2017-09-22 16:26
こんにちは♪
 松平郷の土塀の色彩がいので萩の花が映えて綺麗ですね。
ミズヒキも綺麗ですね。本当に日本画のようです。
Commented by takeshi_kanazaw at 2017-09-22 21:35
odamaki719 さん
なんだか毎年同じアングルで撮っていますね。
まー、歳を取ると同じパターンの繰り返しになる傾向があります。
それもまた良しということで・・・。
by takeshi_kanazaw | 2017-09-22 08:12 | Comments(2)

海外や国内の適当に撮った写真の記録


by takeshi_kanazaw