サルスベリに拘って

 ズーとサルスベリが咲き続けています。

 「まー、サルスベリは夏の間はズーと咲いているから・・・・」
 そう思っているうちに、何やら茶色の実が付く様になってきました。
 「そろそろサルスベリの花の写真でも撮っておくか・・・・」

 サルスベリなんて何処でも咲いているわい、と自転車で近くをグルグル。
 いろんなサルスベリの花が撮れました。
 「いやいや、いろんな色のサルスベリがあるんだな・・・・」

 自宅のすぐ近くの街路樹のサルスベリ。

d0140806_2172521.jpg

 ピンクのサルスベリが多いですね。 

 少し離れた場所で見つけた白いサルスベリ。

d0140806_2184320.jpg


 近くの山崎川の川べりまで足を延ばすと、 変な色のサルスベリが見つかりました。

d0140806_21102256.jpg

 これはピンクなのか、はたまた白なのか・・・。 

 赤いサルスベリもありました。

d0140806_21115274.jpg

 少し色があせ気味。 早い時期はもっと深い赤だったのかもしれません。

 これは何でしょうか・・・。

d0140806_21132472.jpg

 赤くなって行こうとしているのか、逆に白くなって行こうとしているのか・・・。

 たかがサルスベリ、と思ってましたが、いろんな種類があるのですね・・・。
Commented by odamaki719 at 2017-08-06 14:34
こんにちは♪
 サルスベリの色彩の色々が撮れていて素敵ですね。
ピンクがやはり可愛いですね。
3枚目は何年か前から出始めた紅白のサルスベリが変化
してきたのだと思います。最初はきっと紅白に咲いて
いたのだとおもいますが何年かするとこのようになって
仕舞うのが現状のようです。
ラストがきっと紅白なのだと思うのですが面白いですね。
Commented by takeshi_kanazaw at 2017-08-06 17:30
odamaki719 さん。
どうもサルスベリは色が変化するような気がしますね。
さてさて、元の色が赤なのか白なのか、それが判らない。
Commented by small-talk at 2017-08-06 18:49
最後の白と赤の斑模様のが、珍しく、そして綺麗ですね。
9月くらいまで楽しめますよね、サルスベリは。
Commented by saitamanikki2008 at 2017-08-07 11:23
こんにちは。
サルスベリもいろいろの色があり綺麗ですよネ。
紅白のサルスベリは、自宅周囲にないのでまだ撮ってません。
夏 一度は撮りたい花です。
Commented by takeshi_kanazaw at 2017-08-07 14:32
small-talk さん
サルスベリは夏の間はズーと咲いていますね。
何時もある花はついつい撮らないでいるケースが。
雨でも降ったら、また撮ってみますかね。
Commented by takeshi_kanazaw at 2017-08-07 14:33
saitamanikki2008 さん
サルスベリはズーと咲いています。
しかし、どうも時期と共に微妙に色が変わって行くようです。
by takeshi_kanazaw | 2017-08-06 08:01 | 花撮り等 | Comments(6)

海外や国内の適当に撮った写真の記録


by takeshi_kanazaw