日本の自然はいいな~・・・

d0140806_11545884.jpg


 土と岩で囲まれた中国の西域を旅して帰ると、日本の自然が新鮮ですね・・・。
 何よりも緑が多くて、どこかシットリしていますね。

 何時も行く自宅近くの雑木林。
 竹が空に向かって、競うように背伸び競争しています。
 皆、今年生えてきた 若竹 でしょうか・・・。

 「いいな~・・・。 日本の自然は実にすばらしい・・・」
 何処にでもある、何時も見慣れた情景なのですが・・・。

 思い起こせば、前回の中国の旅から帰った時も、日本の自然が愛おしく思えましたね。
 見慣れた日本の自然。 暫らくは新鮮に感じる時間が続くかも。

 こんな時期こそ いい写真が撮れるチャンス? かもしれない。
 「気分だけで腕の方がどうかな・・・・・」
 まー、そうかもしれませんが・・・・。
Commented by mahoroba-shahai at 2017-07-16 09:26
このような環境のところを、時間を気にせず散歩したら、気持ちが落ち着きますね!
Commented by takeshi_kanazaw at 2017-07-16 22:54
mahoroba-shahai さん
人もいなくてノンビリ出来ます。
気が向いたらプラリと行きます。
春や秋はいいですが、夏は蚊が出ますね・・・。
by takeshi_kanazaw | 2017-07-16 07:53 | 相生山の四季 | Comments(2)

海外や国内の適当に撮った写真の記録


by takeshi_kanazaw