バラ、色とりどり

 名古屋市の鶴舞公園。 この季節の主役はバラですね。

 「せっかく早朝に来たのだから、バラを撮らなきゃ・・・・」
 私のような貧乏人は、写真を撮る時も、やたら沢山撮りたがるものですが。
 さらに、撮った写真は もったいない? からなるべくブログに載せてしまうことに。

 バラと言えば、 赤いバラ。 花言葉は・・・。 面倒だから割愛。

d0140806_921326.jpg


 赤が来れば、次は白でしょう。

d0140806_9214584.jpg


 赤、白、なんとなく次は黄色。

d0140806_9223475.jpg


 橙色のバラも、バラらしいイメージがありますね。

d0140806_9232915.jpg


 中間色のバラも多い。

d0140806_924742.jpg


 キリがないですね・・・・。  中にはこんな花弁のバラも。

d0140806_925727.jpg


 原種に近い?  最初のバラはもっとシンプルな花弁だったような気がしますね・・・。

 「疲れたな・・・・。 早朝来たので、なんだか疲れた。 慣れんことはするもんじゃないな・・・」
 公園のベンチで ドッチンコ。
 この公園のベンチは、少々変わっていて、寄付者のコメントラベルが貼ってある。

d0140806_928682.jpg

 「結婚60周年か・・・。 そういえば、我家は50年が近づいているな・・・」

 何やら周囲に年寄りの人が増えてきました。
 ラジオの音楽が流れ始めて・・・・。 朝のラジオ体操の時間が来たようです。

d0140806_9302892.jpg


 「さー、家に帰って、もうひと寝入りするか・・・・」
Commented by odamaki719 at 2017-05-20 15:09
こんにちは♪
 鶴舞公園には色々と薔薇が咲いていてよかったですね、
3枚目の黄色がとても綺麗です。
どの薔薇も雫がついていい風情ですね。
Commented by takeshi_kanazaw at 2017-05-20 20:14
odamaki719 さん
花の大家の貴女の言葉、有難うございます。
チョット植物図鑑的だったかもしれません。
雫がいい写真もあるし、ない方がいいかな~というのも。
もう一度撮り直しに行くほどの意欲が、いや体力もない?
最近はどうも根気不足の感があります。
少し頑張らなくちゃ・・・。
by takeshi_kanazaw | 2017-05-20 09:31 | 花撮り等 | Comments(2)

海外や国内の適当に撮った写真の記録


by takeshi_kanazaw