上品なバラ?

d0140806_9293382.jpg


 早朝の鶴舞公園のバラ園。
 色とりどりのバラが咲いていましたが、とりわけピンクのバラが綺麗でした。

 ご存じのように花には 花言葉 なるものがあるようですが、バラに関しては、なんと色や大きさによってそれぞれに 異なる花言葉があるらしい。

 ピンクのバラの花言葉は
 「美しい少女、上品、気品、しとやか、温かい心、・・・・・」

 なんとなくピンクのバラのイメージと合うのかな・・・・・。
 自分で撮った写真ですが、上品な感じのバラに見えてきましたね。
Commented by small-talk at 2017-05-19 12:35
花言葉って、誰が考えるのですかね。
ブログを書くようになってからは、結構調べますが、大抵の花に、ちゃんとあるのですよね。
Commented by cynchia at 2017-05-19 13:15
こんにちは、カメラマンと同じで、
上品ですよ。
Commented by odamaki719 at 2017-05-19 21:23
こんばんは♪
 ピンクの薔薇は可愛いですね。
色々の色彩がありますがピンクが一番可愛いですね。
Commented by takeshi_kanazaw at 2017-05-20 08:47
small-talk さん
花言葉。 世の中にはロマン派というか暇人というか。
まー、無味乾燥の話よりはいいのかもしれませんね。
Commented by takeshi_kanazaw at 2017-05-20 08:48
cynchia さん
有難うございます。私は上品とは縁遠い人間ですが・・・。
Commented by takeshi_kanazaw at 2017-05-20 08:51
odamaki719 さん
なんだか撮った写真の中で、この花が一番雰囲気が出てたようです。
貴女のブログで見た故郷の「梅の酢」。 初めて見ました。
昔は梅林で有名だったのです。
by takeshi_kanazaw | 2017-05-19 09:36 | 花撮り等 | Comments(6)

海外や国内の適当に撮った写真の記録


by takeshi_kanazaw