目が廻る?

d0140806_1074219.jpg


 新緑が綺麗な公園。
 何やら金属のピカピカ光るモニュメントがある。

 そのモニュメントの中に新緑が映っているのだけれど、グルグルと輪を描くように、変な格好に。
 見る方が少し動くたびに、その輪が極端に形を変化させる。
 どうもこの種のモニュメントは年寄りにはなじめない・・・。

 「うーん、観ていると目が廻るわ」

 このモニュメントの側を自転車に乗った子供が、走り回る。
 その後ろを、オジイサンが一生懸命追っかけている。

 多分、里帰りしてきた孫を、オジイサンが世話をしているのだろうか・・・。
 不慣れなのか、お爺さんは懸命に子供を追っているのだが、なかなかついていけない。
 年寄りは意外と子供が苦手なのだ。

 「うーん、あのオジイサンも孫の世話で 目が廻っている感じやな・・・」

 歳を取ると、目が廻ることが多くなってきますね・・・。





 
Commented by iris304 at 2017-05-16 11:54
こんにちは

おじいさんとお孫さん、微笑ましいですね。
私もこれから、目が回る事が増えていくのでしょうね。

歳をとるって、生きていくって、
新しい事が一杯待っているのですね。
Commented by odamaki719 at 2017-05-16 21:01
こんばんは♪
 公園の光るモニュメントに映り込む新緑の美しさと
映り込まない樹木も綺麗で面白い絵になっていますね。
自転車の二人がまたいいアクセントですね。
Commented by small-talk at 2017-05-17 08:17
確かに目が廻りそうですね。
この写真の構図、良いですね。
たすき掛けみたいに、鏡の部分だけ、別の光景になっています。
Commented by takeshi_kanazaw at 2017-05-17 14:35
iris304 さん
一昨日長男に子供誕生。
我家の将来の跡継ぎ誕生です。
ドンドンと世代交代が進んでいきます。
長い人類の歴史の繰り返しの、ほんの一瞬かも。
案ずるより産むは易しとは言いますが、少々気疲れしましたね。
Commented by takeshi_kanazaw at 2017-05-17 14:38
odamaki719 さん
面白い情景だと思って載せたみました。
特に考えて撮ったシーンではありませんが・・・。
最近のお祖父さんはみんな優しいですね。
オッカナイお祖父さんが居てもいいかななんてね。
Commented by takeshi_kanazaw at 2017-05-17 14:41
small-talk さん
モニュメントそのものはあまり感心しませんが、出来た写真は面白いかも。
祖父と孫の姿は偶然ですが、そのお祖父さんとしばし懇談。
その方はハーハー言ってましたよ。
by takeshi_kanazaw | 2017-05-16 10:18 | Comments(6)

海外や国内の適当に撮った写真の記録


by takeshi_kanazaw