春の開田高原  その④

 信州の開田高原にある 「木曽馬の里」 のプラプラ歩き。

 「アレ? こんなところに桜の木があったかな・・・・・」

d0140806_8203166.jpg


 木曽馬の里は結構広くて、厩舎の前には広い草原が広がっていますが、そこに桜が咲いていました。
 この場所には幾度も来てますが、桜の花が咲いているのを見たのは初めて。

 「こりゃ面白い。 牧場に馬がいて、白樺と桜の花が見られるなんて思わなかった」

d0140806_8242445.jpg


 牧場は簡単な柵で囲まれているだけですから、その柵に沿って歩いて行きました。

d0140806_82624.jpg


 牧場の中にも桜の花が咲いています。 いやいや、面白い情景です。

d0140806_828597.jpg


 この牧場の後方には 御嶽山が見えています。
 
d0140806_8293546.jpg

 私の写真技術では、馬や白樺とバックの御嶽山の両方がバッチリと写らない。
 まー、下手な写真ですが、雪の御嶽山をバックに、牧場に桜が咲き、木曽馬が草を食むという情景をイメージしてください。

 「しかし、木曽馬の牧場に桜の花が咲いているとは思わなかったな~・・・・・」
Commented by rollingwest at 2017-05-14 11:28
開田高原、懐かしいです!今から15年ほど前に御嶽山を登り、下山は残雪裾野を登山靴で滑り降りたことがよき思い出です。噴火の危険性はいまだに残りますが、観光が復活してほしいものですね。この週末は何か梅雨っぽい雰囲気ですが、爽やかな最もいい季節、あと1ケ月は満喫して行きたいものです!
Commented by odamaki719 at 2017-05-14 12:18
こんにちは♪
 「木曽馬の里」は楽しそうですね。
バックに白樺林に馬がいて手前に桜が咲き素敵ですね。
Commented by takeshi_kanazaw at 2017-05-14 20:55
rollingwest さん
開田高原は直接的には噴火の影響は全くなし。
しかし、観光客がガタベリで、スキー場も、飲食店も大変だったようです。
現在は少しずつ回復してきているようです。
Commented by takeshi_kanazaw at 2017-05-14 20:57
odamaki719 さん
面白い情景でしょう?
御嶽山の麓に木曽馬、そして桜という組み合わせはいい。
この時期だけに見られるシーンでした。
by takeshi_kanazaw | 2017-05-14 08:34 | Comments(4)

海外や国内の適当に撮った写真の記録


by takeshi_kanazaw