梅花乱舞

 もう梅の花は見飽きた? という方が多いでしょうが、何時も行く雑木林の相生山では、この時期に梅の花が満開でとても綺麗です。 今年の名古屋は梅の花の咲く時期が遅かったのかも。

 竹林と畑の間にあった梅。 特に梅の実を採る為の木でもなく、なんとなく?そこにある感じ。
 木漏れ日が梅の花を輝かせていました。

d0140806_1062679.jpg


 「咲く時期が遅れているかもしれないけど、ここの梅の花は今が一番綺麗だな~・・・・」
 
 花でも食べ物でも、季節の初めが一番注目されるものですね。
 でも、一番の盛りの頃はもっと後の時期なんですね。
 時代遅れの?私には、時期遅れの?梅の花が似合うのかも。

 「いやいや、ホントに綺麗だわ・・・・」
 果樹園になっている梅林の梅の花。

d0140806_10122570.jpg


 まさに 梅花乱舞 という感じですね。

 木の彼方此方に花が花弁を開いて、まさに今が盛りと咲いています。

d0140806_10145892.jpg


 もう1週間もすると、この花は散って行くのでしょうかね・・・・。
 桜の散り際は美しいですが、梅の花の散り際はどうなんでしょうかね・・・。

 1週間後にでも、またこの場所に来てみますかね・・・。
Commented by odamaki719 at 2017-03-14 21:04
こんばんは♪
 雑木林の相生山の梅のラストは日差しが美しく当たり
綺麗な梅の花が素敵です。
Commented by takeshi_kanazaw at 2017-03-15 12:50
odamaki719 さん
その日は風もなくいい天気でした。
今が梅の花が一番綺麗な時かもしれません。
by takeshi_kanazaw | 2017-03-14 10:17 | 相生山の四季 | Comments(2)

海外や国内の適当に撮った写真の記録


by takeshi_kanazaw