人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 名古屋女子マラソン進行中

 名古屋女子マラソン進行中_d0140806_10564538.jpg


 現在名古屋女子マラソンが行われています。 現在進行中です・・・。

 自宅から数百メーターのところが10キロの通過点。 
 カメラを持って見に行きました。

 参加者は2万人。 全て女性のこの大会。名古屋の春の一大イベントですね。
 とにかく凄い人数ですね・・・・・。

 スマホなら同時にブログ投稿出来るのでしょうが、写真を撮ってから自転車で自宅に戻り、PCで投稿してますから、私としては特急の早業です。

 「これで42,195キロの最後まで走れるのかな・・・・・」

 名古屋女子マラソン進行中_d0140806_1133332.jpg


 一般参加者の競技者はあくまでもマイペースですね・・・。

 現在、テレビで見ると、トップランナーは35キロぐらいを走っています。
 一般のランナーはまだ半分程度しか到達してないかも・・・・。
Commented by odamaki719 at 2017-03-12 17:18
こんにちは♪
 名古屋マラソンは凄い人が走るのですね。
この人波に驚いてしまいます。
Commented by takeshi_kanazaw at 2017-03-12 20:54
odamaki719 さん
とにかく圧倒的な人数に驚きました。
テレビでは見られない情景が面白かったですね。
Commented by small-talk at 2017-03-13 07:41
安藤さん、凄かったですね。
生なら、その速さにビックリしたことでしょう。
Commented by iris304 at 2017-03-13 09:22
こんにちは

昨日は、薔薇のお手伝いに行って見られなかったのですが、
お天気良かったですね。
走る方としてはコンディションはどうだったのでしょう。
私も以前、箱根マラソンや、
今はなくなってしまった東京女子マラソンのコースの近くに
住んでいたので、
TVで確認した近くまで応援に行っていました。
ヒューンと、とても早いですよね。

先月末、今年もまた、
東京マラソンのボランティアをしました。
あのゴール場所は、まだまだ問題点が多そうです。
Commented by takeshi_kanazaw at 2017-03-13 09:59
small-talk さん
10キロで既に優勝争いは2名に絞られている感じでした。
安藤選手、実際は全然迫力はなく、変な走り方で、速さは感じられませんでした。テレビで見るのとはだいぶ違ってましたよ。
Commented by takeshi_kanazaw at 2017-03-13 10:06
iris304 さん
マラソンというのは凄い数のボランティアに支えられていますね。
交通整理の人だけでも凄い人数ですね。
トップグループの選手はひと握り、主役は後に続く何万という一般参加の選手。
後から後から続々と走ってくる、その数の迫力に圧倒されますね。
by takeshi_kanazaw | 2017-03-12 11:05 | Comments(6)

海外や国内の適当に撮った写真の記録


by takeshi_kanazaw