人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 竹林越しの枝垂れ梅

 竹林越しの枝垂れ梅_d0140806_22281174.jpg


 名古屋市農業センターの枝垂れ梅。
 このセンターの周囲は竹林で囲まれています。

 毎年のように竹林の歩道を歩きながら、竹藪越しに見える鮮やかな枝垂れ梅に見とれます。
 これまでも同じアングルで撮っていたような気がしますが・・・・。

 「何度撮っても、このアングルが一番や!」
 私のお気に入りの場所での一枚です。
Commented by mahoroba-shahai at 2017-03-07 18:49
何度撮影しても飽きないポイントで、
その日の天候で、時間帯で、楽しめますね。 (^_^)
明日香にはない光景です。
Commented by odamaki719 at 2017-03-07 20:31
こんばんは♪
 竹林越しの枝垂れ梅がまるで日本画のようで美しいですね。
春らしいアングルですね。
Commented by cynchia at 2017-03-07 21:43
こんばんは、素敵なショットです!
私は、同じ写真が多いです。
Commented by takeshi_kanazaw at 2017-03-08 10:48
mahoroba-shahai さん
一度見つけたポイントに拘る、というより 何やらの一つ覚え のように撮ってしまいますね。 歳のせいでしょうかね。
何時も撮ってるのに、枝垂れ梅が光りすぎて、前の竹藪のイメージとマッチさせるのに苦労します。同じショットを何十枚も撮る始末でした。
Commented by takeshi_kanazaw at 2017-03-08 10:50
odamaki719 さん
この情景は毎年の恒例行事みたいになってます。
枝垂れ梅をもう少しクッキリ写せばよかった。
そうすれば、まさに日本画のようになるかも。
Commented by takeshi_kanazaw at 2017-03-08 10:51
cynchia さん
このアングルはいいでしょう。 お気に入りです。
by takeshi_kanazaw | 2017-03-07 08:26 | 花撮り等 | Comments(6)

海外や国内の適当に撮った写真の記録


by takeshi_kanazaw