人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 馴染みの店が閉まってるう・・・

 「腹が減ったな~・・・。 もう2時半を過ぎてしまった」

 やおら白川八幡宮の森を出て、部落の方へ。
 馴染みの店が閉まってるう・・・_d0140806_8553199.jpg

 冬の陽光がまぶしいぐらい。 その日は午後から青空が広がり始めていました。
 馴染みの店が閉まってるう・・・_d0140806_8571229.jpg

 雪を被った部落は輝いています。 バックの白山も顔を出しました。
 馴染みの店が閉まってるう・・・_d0140806_8584583.jpg

 右側に道が見えますが、白山スーパー林道です。 冬の間は閉鎖です。
 近くの山もクッキリ見えるようになりました。
 馴染みの店が閉まってるう・・・_d0140806_903453.jpg


 白川郷に出かけた時は、何時も行く蕎麦屋で蕎麦を食い、食後にはこれも馴染みの喫茶店、というパターン。  「蕎麦屋へ行かなくちゃ。 とにかく腹が減った・・・」
 しかし・・・・。 なんと店が閉まっています・・・・。
 「蕎麦屋というのは、蕎麦がなくなると店を閉めるからかな・・・・」

 仕方ないので、馴染みの喫茶店の落人さんで、簡単な軽食でもと・・・・。
 「あれ? 落人さんもクローズか・・・」
 馴染みの店が閉まってるう・・・_d0140806_943418.jpg

 「雪落としもしてないみたいだし、夫婦で旅行でもしてんのかな・・・・」

 困りましたね・・・・。 どこか飯を食べるところを探さなきゃ・・・・。
 この大きな合掌造りの家屋は、確か食堂なんてなかったし・・。
 馴染みの店が閉まってるう・・・_d0140806_972598.jpg

 山際の小路から、メイン道路の方へ。 脇道は雪が一杯ですね。
 馴染みの店が閉まってるう・・・_d0140806_985335.jpg

 とうとう和田家に来てしまった。
 馴染みの店が閉まってるう・・・_d0140806_993470.jpg

 「やっぱりメイン街道沿いしか食堂はないな・・・」

 彼方此方を覗くのですが、どうもピッタリの食堂は見当たらない・・・。
 この家では軽トラも雪で覆われてますね。
 馴染みの店が閉まってるう・・・_d0140806_9121248.jpg

 此方ではオジイサンが雪かきですね。 雪が多いから機械でやるんですね・・・。
 馴染みの店が閉まってるう・・・_d0140806_9132961.jpg


 「そうだ、昔の駐車場だった近くに食堂があったのを思い出した」
 空き腹を抱えて、白川郷をウロウロするなんて、様になりませんね・・・。
 「まだやってるだろうかあの店・・・・ 。 頼むぜ・・・・」
Commented by odamaki719 at 2017-02-08 11:41
おはようございます♪
 昨日の白川八幡宮の森の雪景色も綺麗ですね。
馴染みのお店が閉まっていて残念でしたね。
お腹が空いている時に食事処を探すのは辛いですね。
白山も見えて綺麗な雪景色です。
Commented by takeshi_kanazaw at 2017-02-08 22:59
odamaki719 さん。
その日は平日だったので、お店が休みだったのかも。
白川郷でラーメンを食うのもおかしいしね・・・。
by takeshi_kanazaw | 2017-02-08 09:15 | 白川郷・奥飛騨 | Comments(2)

海外や国内の適当に撮った写真の記録


by takeshi_kanazaw