人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 雪化粧

 名古屋は結構雪が降りました。 
 私の車などはスッポリと雪の中。 屋根には10センチ以上積もっていましたね。

 昔から ” 雪化粧 ” という表現が使われますが、まさにそんな気分でした。
 見慣れた風景が、雪を被って綺麗なこと。

 近くの家の木。
 雪化粧_d0140806_1527660.jpg

 雪がなければ何の変哲もない木ですが。

 笹竹も雪を被って。
 雪化粧_d0140806_15281363.jpg

 まさに雪化粧という感じ。

 生垣のサザンカにも雪が。
 雪化粧_d0140806_1529789.jpg

 そろそろ見飽きていたサザンカが、雪のお蔭で新鮮に見えました。

 雪を見慣れていないせいでしょうね。 雪さえ被れば、みんな綺麗に見える。
 雪化粧_d0140806_15303417.jpg


 人間はそうもいかないのでしょうね。
Commented by odamaki719 at 2017-01-16 16:39
こんにちは♪
 名古屋の方が沢山降ったようですね。
まさに雪化粧で綺麗ですね。
私も明日アップしますが予約投稿で似たタイトルですが
もう予約をしていますので真似ではないですよ。
Commented by takeshi_kanazaw at 2017-01-17 15:06
odamaki719 さん。
薄化粧の神戸より、やっぱり名古屋は雪が多かったのですね。
月曜の日も少し雪がぱらつきましたよ。
by takeshi_kanazaw | 2017-01-16 15:31 | Comments(2)

海外や国内の適当に撮った写真の記録


by takeshi_kanazaw