人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 波間に星が輝く

 波間に星が輝く_d0140806_23443040.jpg

(静岡県西伊豆町)

 まさしく星ですね・・・・。
 太陽の光を受けて、波間にキラキラと光っています。
 どうしてこういう具合に星のように光るんですかね・・・・。
 よく見ると、光芒まで星のようです。

 遠くに目をやると、銀河のように水平線の彼方まで、ズーと星の道が出来ていました。

 波間に星が輝く_d0140806_23484529.jpg

 太陽の光がそのように当たっているといえばそれまでですが、何か星の道のように見える。

 海の上は面白いですね・・・・。
Commented by cynchia at 2016-11-29 07:49
おはようございます、キラキラ美しいですね。
手にとって見たくなりますね!
Commented by odamaki719 at 2016-11-29 16:53
こんにちは♪
 西伊豆の星の道がキラキラとして綺麗に撮れましたね。
印象的な画像が撮れましたね。
Commented by takeshi_kanazaw at 2016-11-29 20:41
cynchia さん。
海と太陽の光という二つの材料がそろえば出来るものではありますが、意外とキラキラと綺麗に光らないですね。
その日は殆ど風がなかったことが幸いしましたね。
Commented by takeshi_kanazaw at 2016-11-29 20:43
odamaki719さん。
星の道って感じでしょう?
何気なく見ていたら、そんな感じだったのでパチリでした。
2枚の写真だけでは旅の全体の印象がつかめないですね。
旅行記風に記述をチェンジしますかね・・・。
Commented by small-talk at 2016-11-29 22:59
伊豆へいらっしゃったのですね。
愛知と静岡は隣の県だけど、伊豆は遠いでしょう。
東海道線を鈍行列車で旅すると、静岡県の「長さ」に驚きます。
だって、熱海から豊橋ですよ。
もう、文化圏が全然違いますよね。
何の根拠もありませんが。。。
おそらく、豊橋はドラゴンズファンの割合が9割くらいで、熱海は1%くらいじゃないでしょうか(笑)
Commented by takeshi_kanazaw at 2016-11-30 09:42
small-talk さん。
静岡県は大きいですね・・・。
遠州、駿河、伊豆 はそれぞれ国ですね。
しかし、新東名を走りましたが、意外と?早いです。
豊田から沼津まで(160キロぐらい)2時間で走れましたよ。
帰名時はもっと飛ばして二時間弱。
老人の暴走?だったかもしれませんが。
Commented by folkdancefureai at 2017-03-23 08:49 x
初めて訪問させて頂きます。
波間に見える星 を検索していましたら
此処に辿り着きました。
ステキな写真を探していたら
此処に辿り着きました。
そして 厚かましくもこのページのお写真を
私の記事に張り付けてしまいました。
事後報告になってしまい申し訳なく思いながら
お詫びのコメントをしております。
しまいました。
by takeshi_kanazaw | 2016-11-29 07:42 | 国内旅行記 | Comments(7)

海外や国内の適当に撮った写真の記録


by takeshi_kanazaw