人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 黄河を眺めてディナー  黄土高原の旅 その6

 黄河に夕日が落ちている。

 黄河を眺めてディナー  黄土高原の旅 その6_d0140806_21414180.jpg

 「今夜の夕食は、黄河を見ながらの食事になります」

 ということで、黄河が見える2階のオープンテラスのような場所で食べることに。

 黄河を眺めてディナー  黄土高原の旅 その6_d0140806_214340100.jpg

 ヨーロッパのような河畔のディナーという雰囲気とまではいきませんが、夕日が黄河に落ちていくのを眺めながらの食事です。

 宿の中も灯りが付いて、ムードが出てきました。

 黄河を眺めてディナー  黄土高原の旅 その6_d0140806_21465776.jpg

 中国ムードが出てきますね・・・。
「悪くないね、予想以上にいい雰囲気じゃん」

 出てきた食事は・・・・。

 黄河を眺めてディナー  黄土高原の旅 その6_d0140806_21485281.jpg

 「あんまり変わり映えがしないな~・・・。田舎料理しかないからしょうがないだろう」
 こんな田舎で立派なディナーというのも変ですからね・・・。

 ところが、この場所は凄く賑やかになってきました。
 隣の席の中国人のグループが盛り上がり、よく食い、よく飲み、大声を出すわ、とうとう上半身を裸で騒ぎ出しました。

 黄河を眺めてディナー  黄土高原の旅 その6_d0140806_21532384.jpg

 中国人は人前では肌を出さない民族だと聞いていましたが、それは貴人たち?の話で、庶民派そんなことはお構いなし。 この席の男性は飲むとすぐ上半身裸になってしまう人たちばかり。

 「まー、落ち着いたディナーまでは期待しないけど、チョット騒がしすぎるな・・・」

 そのうち、何やらカメラを持った一団がズカズカと侵入してきました。

 黄河を眺めてディナー  黄土高原の旅 その6_d0140806_21581199.jpg

 我々が食事をしているなんてお構いなく、三脚を立ててどんどんとシャッターを。
 どうも中国でも写真愛好家が増えて、グループでこの宿を撮りに来た人たちのようです。

 テラスの上に乗って黄河を撮ろうとする人も。

 黄河を眺めてディナー  黄土高原の旅 その6_d0140806_2211174.jpg

 中国人というのはマイペースの人が多いですからね・・・。日本人にも自己中の人いますけどね。
 習慣の違いもあって、特に悪気はないのでしょうが、日本人にはちょっと馴染めないですね。

 確かにこの宿の夜景は撮りたい被写体でしょうね・・・。

 黄河を眺めてディナー  黄土高原の旅 その6_d0140806_2235911.jpg


 「なんだか疲れたな~・・・。 もう部屋に行って寝ようか・・・」

 私の部屋からの情景ですが、まだ写真を撮ろうとしている中国人の人の声が。

 黄河を眺めてディナー  黄土高原の旅 その6_d0140806_2254819.jpg

 彼等のように夜景を撮る気力もなく、そのまま眠ってしまいました・・・。

 旅の2日目は結構忙しく、面白かったですね・・・・。
Commented by cynchia at 2016-07-03 13:54
こんにちは、黄河の宿らしいですね、
中国から日本に来る方々は、皆さん、立派なカメラを、裕福ですね。
Commented by odamaki719 at 2016-07-03 14:38
こんにちは!
 1枚目の黄河に夕日がほのかに染まりいい感じですね。
オープンテラスでの食事は気分がよさそうですが隣席の
人たちは裸はイヤですね。私は絶対我慢できないです(笑)
夜の宿の風景が綺麗です。
Commented by takeshi_kanazaw at 2016-07-03 19:44
cynchia さん。
中国本土でも一眼レフ(日本製)を持った人は多いです。
Commented by takeshi_kanazaw at 2016-07-03 19:48
odamaki さん。
そうですか、ノンベイの裸は絶対我慢できませんか・・・。
中国の旅はこの程度のことはザラに起きますよ。
ツアーメンバーの女性が、中国の自然と歴史に興味はあるけれど、中国人は好きじゃないと言っていましたね・・・。
Commented by iris304 at 2016-07-03 20:44
こんばんは〜

黄河に沈む夕日が写って素敵ですね。

中国の方って マイペースと言えば聞こえはいいですが
ちょっと周りの様子を見るとか、気を配るとか全くないですよね。

それにしても このお宿は雰囲気あって
フォトジェニックですね。
中国の写真愛好家の方が こぞって訪れるのも理解できますね。
だけど、これだけの方が三脚立てて・・・
どうなのでしょうか?
食事中ですよね。

続き楽しみにしていますね。
Commented by takeshi_kanazaw at 2016-07-03 22:00
iris304 さん。
なかなかいい宿でしたよ。
この場所はかなりの田舎です。
多分我々のような外国人の観光客には慣れてないでしょうね。
中国人のマナーの悪さは今に始まったことでもない。
田舎を回るのが好きな私は、あまり腹も立てないですが。
by takeshi_kanazaw | 2016-07-03 07:35 | 中国・黄土高原の旅 | Comments(6)

海外や国内の適当に撮った写真の記録


by takeshi_kanazaw