人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 濡れているアジサイ  6.13

 名古屋では梅雨入りして初めての雨が降っています。

 「雨が降るのを待っていたんだ。 庭のアジサイを撮らなきゃ」
 「いいけど、カメラを濡らさないようにしないといけないわよ」

 そうでした、雨の降るアジサイを撮ることばかり考えていましたが、カメラが濡れると大変です。
 傘を差して庭でパチリ。

 濡れているアジサイ  6.13_d0140806_9122543.jpg


 撮れたてのホヤホヤの写真です。 
 スマホで撮ってる人なら、いつも撮れたての画像かもしれませんが。

 濡れそぼるアジサイも撮りたいと・・・

 濡れているアジサイ  6.13_d0140806_9172763.jpg


 「なんだか情緒がイマイチやな・・・。雨が止んだ後のほうがいいかもしれん」
 どうも傘を差して写真を撮ることに慣れてないので、雨のやむのを待ってみますか・・・。
Commented by odamaki719 at 2016-06-13 12:00
こんにちは!
 お宅に紫陽花が咲いていると雨の中でも撮影が出来ますね。
紫陽花に雨が降ると元気に見えますね。
Commented by cynchia at 2016-06-13 20:49
こんばんは、私も昨日、家に帰り濡れた紫陽花を、
スマホでは、無理でした。
Commented by takeshi_kanazaw at 2016-06-13 21:21
odamaki さん。
近くにあると楽ですが、どうもズボラに撮りますね。
我家のアジサイ、一種類しかないので、少し寂しいのが欠点。
気が向いたら、少し外のアジサイも撮ろうかな・・・。
Commented by takeshi_kanazaw at 2016-06-13 21:23
cynchia さん。
これまでアジサイのいい写真が多かったのに?
スマホでは濡れた感じが出ないのかな・・・。
by takeshi_kanazaw | 2016-06-13 09:15 | 我家探訪 | Comments(4)

海外や国内の適当に撮った写真の記録


by takeshi_kanazaw