人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 曙の月   6.6

 志摩半島の相差(おおさつ)の海岸。
 
 早朝の4時前ごろだっただろうか・・・。
 何やら同行の妻殿が部屋の窓の付近でゴソゴソ。
 
 「月がきれいだわよ・・・・」
 「うーん、いま何時だ? まだ4時前じゃん・・・」

 窓際に行って海の方をを見ると、白みかけた空にお月様が。
「ISOをうんと上げれば、写真に撮れるかも」
 曙の月   6.6_d0140806_23115526.jpg

 「うーん、きれいやな・・・」 しばし二人で見とれていました。

 月がどんどんと上に上がっていく。
 曙の月   6.6_d0140806_2314301.jpg


 そのうち空が明るくなって、私の技術では月が写せない・・・・。
 「おそらく、もっと暗くても撮れなかったし、明るくなっても撮れないだろうな・・」
 僅かな時間だけの 曙の月の写真でした。

 「3脚を使って条件を選べば、どちらも撮れるはずだがな・・・」
 そんな声が出そうですが、私はそんな難しいことは出来ません・・・。

 「早く起きたのだから、朝日の上がってくるのを待っていようか・・・」
 
 ちなみに、この相差の海岸は東向きですから、夕日は撮れませんでした。




 
Commented by cynchia at 2016-06-06 20:19
こんばんは、若いカップルのようで、素敵ですね。
Commented by odamaki719 at 2016-06-06 20:51
こんばんは!
 明け方の月が綺麗に撮れていますね。
海が穏やかで素敵な風景が撮れていますね。
Commented by takeshi_kanazaw at 2016-06-06 22:51
cynchia さん。
そうですかね・・・。 うーん・・・。
Commented by takeshi_kanazaw at 2016-06-06 22:52
odamaki さん。
シッカリと準備してから撮った方がいいですね。
なかなか上手く撮れませんね・・・。
by takeshi_kanazaw | 2016-06-06 10:07 | 国内旅行記 | Comments(4)

海外や国内の適当に撮った写真の記録


by takeshi_kanazaw