人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 山奥の梅の里   3.8

* 3月8日にスキンを変更しました。
   画像が横に少し大きくなりました。これまでの記事が不揃いですがご容赦を。

 愛知県の奥三河地方は、標高500m~1000mの山脈が連なる山の中です。
 そんな山奥に、川売(かおれ)という、梅の里が在ります。

 昨日(3月7日)に、雨上がりの川売へ妻殿と出かけましたが、この山里は霧で覆われていました。
 山奥の梅の里   3.8_d0140806_5111329.jpg
 「山霧の梅の里がいい。しっとり感があってグッドだわ」 妻殿はこんな情景が見たかったらしい。

 霧は山から里の付近まで下りていて、梅の花も霧の中です。
 山奥の梅の里   3.8_d0140806_5161727.jpg

 昨夜からの雨が木の枝に水滴を残しています。
 山奥の梅の里   3.8_d0140806_51981.jpg
 幽玄な風景です。
 山奥の梅の里   3.8_d0140806_626895.jpg

 下を見ると、梅の樹が沢山見られます。
 山奥の梅の里   3.8_d0140806_5211581.jpg

 この川売に流れる川は、豊川に注ぎ、豊橋で三河湾に注ぐことになります。
 「川売の梅畑は、梅の実を採る為に栽培していたらしいけど、最近は有名になって観光地になっちゃったわね」

 新東名の浜松~豊田間が開通し、新たに新城ICが出来たこともあって、更に観光客(主に写真を撮る人)が倍増状態。 私達の場合も、新城ICを使って、名古屋の自宅から川売までの時間は従来より1時間も短縮ですからね・・・。

 「部落の中でチョット車を止めて、写真を撮ろうか・・・」
 しかし、この川売の梅の里は約100軒ほどの家があるのですが、道路は観光客の車で一杯。止める場所が見当たりません。

 仕方ないので、車中からパチリ。
 山奥の梅の里   3.8_d0140806_5473674.jpg


 「前に来た時は、部落の入口で停められたのにね・・・」
 そうなのです、2年前も川売の梅を撮ったのです。(天霧の川売梅花

 少し離れた場所で梅の花をパチリ。
 山奥の梅の里   3.8_d0140806_5543615.jpg


 「しかし、ホントにビックリするほどの人だったな~・・・」
Commented by cynchia at 2016-03-08 07:52
おはようございます、なかなか、雰囲気が良さそうで、山里の梅は趣がありますね。
Commented by miyakokoto at 2016-03-08 10:02
雨上りの梅の郷山めぐり・・・最高ですネ
正に、桃源郷・・・桃では無いですが・・・
素敵な自然に憧れます♪
Commented by takeshi_kanazaw at 2016-03-08 13:31
cynchia さん。
梅の花はともかく、霧がいいムードでしょう。
Commented by takeshi_kanazaw at 2016-03-08 13:33
miyakokoto さん。
田舎はいいものです。
夫婦で田舎巡りも捨てたもんじゃないですね。
Commented by small-talk at 2016-03-08 22:50
1枚目、霧の光景、素晴らしいですね。
大きな写真にしての初めての1枚に相応しいです。
Commented by takeshi_kanazaw at 2016-03-09 15:46
small-talk さん。
いつかはスキンを変えようと、延び延びになってました。
大きい画像のほうがいいですね。
半面、画像の粗さが目立つような気がしてきました。
by takeshi_kanazaw | 2016-03-08 05:59 | 花撮り等 | Comments(6)

海外や国内の適当に撮った写真の記録


by takeshi_kanazaw