人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 廃物利用?  1.16

 廃棄されたはずの カツ が流通しているニュースが流れています。
 横流しした企業、買った企業、それに廃棄を委託した企業。 どうなのでしょう?

 でも、今回はそれがテーマではありません。

 我家には私が集めた?廃棄物が溜っています。
 暮に行った海岸の料理屋で食べた 貝の残骸。 スリランカに旅行した時持って帰った、ヤシの実の殻。モロッコ旅行のサハラ砂漠の砂。それに、夏に切られてしまったアジサイの花。などなど・・・。 そうそう、妻籠宿で買った籠もあります。

 時々私の部屋を妻殿が掃除するのですが、せっかく貯めた?廃棄物がまさにゴミとして廃棄されてしまいます。 廃棄されてしまう前に、記念写真を撮っておかないと。

 今回の記念写真?は、貝 とヤシの実 の廃物利用です。

 現在我家のホッタラカシガルデンに、万両が赤い実を付けています。
 その万両との組み合わせでパチリ。
 廃物利用?  1.16_d0140806_1134543.jpg
 貝殻のゴツゴツした感じがとてもいいじゃないか。 私はそう思うのですが・・・。
 「人間が作った花器より、自然物の方がいいじゃん」

 ちょっと、茶人?の心境に近づいた?

 もう一つは ヤシの実と万両。
 廃物利用?  1.16_d0140806_1172027.jpg
 南国のヤシの実、日本の万両の組み合わせも面白いじゃん。 以前に南天を入れて絵に描いたことがありました。写真を撮っておけば、何時か絵にも描けるじゃん。

 時間が経過すると、手持ちの取集した廃棄物は妻殿にゴミとされるので、少し急いで記念写真の製作をして行かないといけません。







 
Commented by odamaki719 at 2016-01-16 13:49
こんにちは🌷
 最近は芸術的な生け花?に目覚められましたね。
貝と万両の赤い実が素敵な生け花になっています。
このような生け花が部屋にあると和みますね。
Commented by cynchia at 2016-01-16 16:03
こんにちは、我が家も同じです、仕舞わないと捨てられます。
Commented by small-talk at 2016-01-16 18:11
部屋のアクセントとして、とても良さそうですね。
こういうテーブルでコーヒーを飲んでみたいですよ。
Commented by takeshi_kanazaw at 2016-01-17 15:24
odamakiさん。
芸術的とのお言葉、有難うございます。
本人は至って芸術とは縁遠い。
面白がって、やっている感じです。
Commented by takeshi_kanazaw at 2016-01-17 15:24
cynchia さん。
お宅も同じですか。 ゴミじゃないのですがね・・・。
Commented by takeshi_kanazaw at 2016-01-17 15:25
small-talk さん。
いい案ですね。コーヒーと組み合わせて撮ってみるかな・・。
by takeshi_kanazaw | 2016-01-16 11:13 | 我家探訪 | Comments(6)

海外や国内の適当に撮った写真の記録


by takeshi_kanazaw