人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 小さい紅葉   10.31

 雑木林を歩きながら、色づいた葉っぱを探して。

 木々の間にチラチラと見える赤い色。
 小さい紅葉   10.31_d0140806_7552827.jpg
 ツタの葉っぱが赤くなっていました。 ツタの紅葉も綺麗ですね・・・。

 真っ赤な葉っぱが見つかりました。
 小さい紅葉   10.31_d0140806_7565041.jpg
 この小さな木の葉っぱは、紅葉らしい?綺麗な赤でした。 なんの木なのか・・・。 ただこの枝だけが紅葉して、周囲は全然・・・。

 少しこだわって見ながら歩いていると、一見茶色に見える葉っぱに太陽の光が当たると、これが綺麗な色になるのですね・・・。
 小さい紅葉   10.31_d0140806_814777.jpg
 紅葉は光りしだいですね・・・。 それぞれの葉っぱは、冬に向かって葉を落とす準備中に過ぎないのでしょうが・・。

 空中にも何やら色づいた葉っぱが・・・。
 小さい紅葉   10.31_d0140806_852653.jpg
 蜘蛛の糸に葉っぱが引っかかって。 そういえば、蜘蛛は葉っぱを食べるのですかね・・・。食べないでしょうね・・。 多分蜘蛛にとっては、落ち葉が引っかかって、エライ災難なのかもしれませんね。
Commented by rui-studio at 2015-10-31 11:18
最後の写真が好みです。
蜘蛛の糸ってとても芸術的ですよね。
最後の写真がそれを物語ってくれています~
小さな蜘蛛にとって
あれだけの動きをするのは大変なことだと思いますけど・・・
Commented by takeshi_kanazaw at 2015-10-31 19:13
rui-studio さん。
蜘蛛は凄いと思います。あれだけ綺麗に糸をね・・・。
糸が太陽に当たるとキラキラと綺麗ですね。
それと雨の後の蜘蛛の糸はもっと面白い。
雨が降ったらまた撮ってみますかね・・・。
Commented by iris304 at 2015-11-01 17:22
こんにちは(*^_^*)

紅葉も、新緑も日の光で随分印象が
変わりますよね。
この、赤く並んで紅葉しているのはハゼの木でしょうか?
庭木でもよく見かけるように思いますが、
余り詳しくないので、
間違っているかも?です。
紅葉の中でも、
やっぱり燃えるような紅色は女王様の貫禄ですよね。
これからも、身近な赤を探して
彩りを楽しみたいと思います。
Commented by takeshi_kanazaw at 2015-11-01 20:10
iris304 さん。
そうそう、2枚目はきっとハゼの木ですね。
紅葉の時期はどうしても紅葉ばかりを追っかけています。
来週辺りは、また紅葉の綺麗な場所を探してみます。
by takeshi_kanazaw | 2015-10-31 08:09 | 相生山の四季 | Comments(4)

海外や国内の適当に撮った写真の記録


by takeshi_kanazaw