人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 熱帯夜ですね・・   7.25

 暑い! 夜も暑い!

 昨夜は名古屋は熱帯夜。 風もなくてホントに暑かったです。
 冷房を掛けて寝るのはどうも馴染まないので、ひたすら暑さに耐えて・・・。

 気が付けば、東の窓から朝の日差しが射しこんで・・・。
 熱帯夜ですね・・   7.25_d0140806_13282155.jpg

 「全然寝れなかった・・・」 ガラス戸を開けると、やけに明るい。
 熱帯夜ですね・・   7.25_d0140806_13291622.jpg

 「もう朝になったんだ・・・。 殆ど寝れなかった・・・」

 外はもうスッカリ夏気分の情景。
 熱帯夜ですね・・   7.25_d0140806_13303298.jpg

 仕方ないので、ボンヤリとした頭で居間に・・・。

 もう妻殿が起きていて、昨日知合いから頂いた花を眺めている。
 熱帯夜ですね・・   7.25_d0140806_13321877.jpg

 「昨夜はよく寝られたか?」 「そうね、ぐっすり・・・」

 私は朝ご飯も食べずに、もう一度寝なおすことに。
 「もう冷房を掛けて寝るぞ! 眠い!!」

 毎日こんな状態では、これからが思いやられますね・・・・。
Commented by odamaki719 at 2015-07-25 18:25
こんにちは🌷
 私の寝室は比較的涼しくて柔らかく扇風機を
かけて眠るとぐっすり朝まで眠れました。
ところが今日はソファで録画したドラマを観ていたのですが
ずっと眠ってしまい驚いています。
Commented by iris304 at 2015-07-25 19:01
こんばんは〜

熱い暑い夜は やはりクーラーを付けて
ぐっすり休みましょう〜
私は どんなに静かでもクーラーの音が苦手ですが
熟睡はできないけれど より快適に・・・・と言う事で
クーラーは付けっぱなしです。
Commented by takeshi_kanazaw at 2015-07-26 08:21
odamaki さん。
睡眠というのは日常生活で重要ですね。
現役を止めた後の楽しみは、好きな時に眠ること。
これも程度問題で、真夜中に寝ないのはイケませんね・・・。
Commented by takeshi_kanazaw at 2015-07-26 08:23
iris304 さん。
昨夜は貴女のコメントどおりに、クーラーを使用。
お蔭でシッカリと眠れました。
クーラーの温度設定とか扇風機併用などの知恵が必要ですね。
今日もまた暑そうですね・・・。
by takeshi_kanazaw | 2015-07-25 13:36 | 我家探訪 | Comments(4)

海外や国内の適当に撮った写真の記録


by takeshi_kanazaw