人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 花は希望?  6.24

 花は希望?  6.24_d0140806_10392226.jpg


 アザミの一種かもしれません。
 ギザギザの葉っぱ、グロテスクな茎。あまり綺麗な植物ではありません。
 でも、そのてっぺんに、何とも艶やかな青い花が咲いていました。

 花は生命を次世代につなぐ重要なもの。
 「身は汚くとも、花だけは立派に綺麗に咲かせたい?」
 そんな感じさえする情景でした。

 植物の花は殆どが色鮮やかで私達を魅了していますが、その植物にしてみれば、精一杯の次世代へ生命をつないでいく努力なのかもしれませんね。

 そういえば、我々人間も、次世代へ期待して何かを残さないといけないのかも。
by takeshi_kanazaw | 2015-06-24 10:52 | 花撮り等 | Comments(0)

海外や国内の適当に撮った写真の記録


by takeshi_kanazaw